※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新興住宅地に住む方の生活について教えてください。

分譲地(新興住宅地)にお住まいの方、住み心地はどうですか?

新興住宅地と聞くと、あまりいいイメージがありません。道路族やママ友トラブル、子どもの騒音など同じ世代が集まるからこそのトラブルが多そうなイメージです。私の友達は毎週のように分譲地内の方と集まってバーベキューなどしてると言っており、そんな密な付き合いは私には無理だと感じました。

気になる分譲地があるのですが、なかなか踏み出せません。近所付き合いがしたくない、トラブルは避けたいなら、昔からある住宅街にポンと空いた土地を買った方がいいのかな?と個人的に思っています。

分譲地に住んでる方のお話が聞きたくて投稿しました。是非住み心地を教えていただきたいです。

コメント

たこさん

住み心地はあまり良くないですが、全てのお宅が悪い人ではないので辛うじて暮らしていけている感じです💦
やはりどの家にも子どもがいると望んでない交流が始まってしまい、出くわすと挨拶程度では家に戻れないのがめんどくさいです😅
ある家と別のある家はママと子どもが仲良くしていて合同でBBQをしていたのを何度も見かけましたが、ここ2年くらいはBBQどころか会話しているところさえ見かけないので、何かしらのトラブルがあったのかなと感じてます😥