※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

長男が女の子らしいものが好きで、お揃いの靴が欲しい様子。否定せずに購入するべきか悩んでいる。

【長男の好みについて】

長男4歳もうすぐ5歳ですが
プリンセスとかピンクのシューズが欲しい
と言われます😂
別に心が女の子でもいいのですが(実際今のところどうなのかわかりません笑笑)
いいと思っててもやっぱり実際買いに行くと
女の子みたいやけどいいの?って言っちゃいます😂
ピングがいい!って言うよりは
◯◯ちゃんとおんなじのがいい!
と言うのでその子とお揃いがいいみたいな感じで
言ってるっぽいです。

こーゆー場合否定せずにシューズやしいいかー
と思って買ってあげるべきですかね?
今回は納得して青色のシューズ選んでましたが😅

コメント

もいもい

うちの子も可愛いものやキラキラした物が大好きです。
園では口の達者な女の子達に質問攻めにされるので園に持っていくものは男の子っぽい物にしているみたいですが家で着ている服やぬいぐるみ、クロックスは可愛いものやすみっコぐらしなどのキャラクターが多いです☺️

本人が周りから言われても平気ならいいと思います!一度買って持たせてどのような反応なのか様子を見るのもいいと思います🤔

• みーな

みーな

女の子口達者ですよね😂かわいい!家では息子もぬいぐるみ離しません🤣

一回そうしてみます!ありがとうございます!

• 9月15日
しましま

小さな子がキレイなものとか好きなのは、性別に関わらずあると思いますよ。息子もピンクとかキラキラ好きです。
ネイルとかもしますしね。
仲良しのお友達が女の子で、姉もいて、まあ当然かなと思います。
私は気にせずで、ワンピースも着せたことあります。

• みーな

みーな

ほんとそうです!ピンクとかキラキラすきでたまにネイルもさせてます🤣
    好きなもの持たせといたら本人も気持ち上がるしいいですよね!

• 9月15日
  • しましま

しましま

ワンピース、着たがるしまだちびっこだし可愛いんじゃないかと着せたら……似合って無くてあれって感じでしたが💦本人はキラキラ笑顔でした!
    好きなものって子供でも大人でも、とーっても気持ち上がりますよね😊

• 9月15日