※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

バンボでの離乳食が難しいです。腰が丸まってしまい、膝の上でも顔が見えず。改善策を教えてください。

離乳食の際、バンボに座らせて食べさせてるのですが、いつも腰が丸まってしまい下を向いた状態になってしまいます😔
腰が真っ直ぐなのは座らせてから数分だけ。腰が丸まってしまい真っ直ぐならないためこちらもとても食べさせにくく、上手く食べれません😔
膝の上で食べさせてもみましたが、対面と違い顔が見えずこれも食べさせにくいです😔
何か改善点がほしいです😔何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

👼🏻

バウンサーが食べさせやすいです!

  • たー

    たー

    やっぱバウンサーですよね。。
    買うべきか悩み中です😥
    ありがとうございます✨

    • 9月15日
hana 🪷

バンボは前のめりになりやすいと聞いて、このイスを使っていました! 🤨

ママリでは、バウンサーであげているという方の投稿を見たともあります♩

  • たー

    たー

    バンボは前のめりになりやすい、他の方も同じこと思ってるんですね😂

    その椅子は初めての見ました!調べてみます🩷

    • 9月15日
さんぽ

離乳食始めてしばらくはまだ腰すわってないのでベビーチェアを後ろに傾けて食べさせてました😂

  • たー

    たー

    ベビーチェアかバウンサーの方が多数ですよね😅
    どちらかの購入を検討してみます✨

    • 9月15日
はじめてママリ

一人座りができるまではバウンサーで食べさせてました!
一人座りが出来てからは、ハイチェアで食べさせてます!
バウンサーで食べさせていて、大変だったのはご飯中にバウンバウンと動きます!娘は自分でバウンサーを動かしてました(笑)
なので動かされてるときは食べさせづらかったです‼
あとは、西松屋で買ったバスチェアを使って食べさせてました‼

  • たー

    たー

    食べさせている時にバウンサー動くの想像すると笑っちゃいました☺️笑
    バスチェア!新しい意見です✨
    お風呂でも使えそうなので西松屋で見てみます🩷

    • 9月15日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もう、大変でしたよ。バウンサーのとき❗💦

    バスチェアは拭きやすいし洗いやすいので良かったです!!洗ったらお風呂に持っていきそのまま使う感じです!!☺️お風呂で洗ってもよしです!

    • 9月15日
  • たー

    たー

    たしかにバスチェアなら離乳食で汚れても洗えますね✨
    自分で口元触ってそれをペタペタバンボなどを触るので拭くのが大変で😂笑

    • 9月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    離乳食後の後片付け大変ですよね😂😂😂

    • 9月16日