※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が食べない悩みです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

【1歳5ヶ月の娘の食べない悩みについて】

1歳5ヶ月の娘、
ここ最近になって初めて見た食べ物は食べなかったり、ベーっと吐き出すようになりました。😮‍💨
離乳食の頃は比較的何でも食べてくれたのですが、完了食になってしばらくしたら食わず嫌いのような感じになってきました。

食べてくれるものは、子ども用ナゲット、納豆、ごはん、うどん、豆腐、チーズ、ヨーグルトくらいです。
毎日毎日おなじメニューになってしまいます。
豆腐ハンバーグもストックでずっと作っていたのですが飽きてきたようで、最近食べなくなってしまいました😔

同じような方いらっしゃいますか?
経験ある方はどのようにして乗り越えたのかアドバイスいただきたいです😔💦

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも新しいもの何も食べてくれません💦
保育園では食べてるようなので、もう家では食べるものを食べさせてます🤣なので本当に同じようなメニューです!
たまにいけるかなると思ってチャレンジしますが大体無理です🤣

しゅう

うちもです😂
顔をぷいっとされて一切食べないか投げられて終わります😭
バナナ大好きだったのに毎日出してたら食べなくなりました(笑)
毎日本当に同じメニューになりますが、ご飯は基本食べるので野菜を細かくして鮭か肉混ぜてどうにか食べさせてます🥲