※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

多動症の子供の行動について、家でも走り回ることがあり、支援センターでは走り回る姿が見られます。発語が増えてきた一方で、においや音に敏感でこだわりが強く、新しい場所には緊張する様子も。最近は落ち着きが出てきているようです。

【多動症の子供の行動について】

多動だと家でもずっと走り回ってたりしますか?
支援センター行くと慣れてるのでいる時間ほぼ走り回ってますブーブの真似してピーピーって言ったり、事故の真似してガンって言ったり😓
発語も最近はよく出てくるようになりましたが、においや音に敏感でこだわりが強いところもあります(ハンドルの位置が定まってないとかドアがあいてるとか言われます)
幼稚園の週一のプレでは走り回る子が居るとつられて走り回ったり、基本絵本は興味ないみたいで読み聞かせの時はソワソワしたりすることもありますが昨日は終始大人しく座っていました。
初めて行く場所は少し緊張するのか大人しいことがあります。
小さい時から落ち着きがなくて色んなものに興味がありスーパーやショッピングもストレスでなかなか行けませんでしたがそれも今落ち着いてきてはいます。

コメント

ママリ

長男が多動ですが永遠動き回ってるか歌ってるか喋ってるか、行動も口数もとにかく多く静かな時がないです。。

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ジョージやパウパト見てる時は大人しいんですが、うちも基本喋って動き回ってるかもです…🥺

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!YouTubeやテレビ見てる時だけ唯一静かでじっとしてられます笑

• 9月15日