※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の刺青についての悩み】刺青って離婚理由になりますか。旦那がい…

【旦那の刺青についての悩み】

刺青って離婚理由になりますか。

旦那がいい歳して去年
片腕手首までガッツリ刺青入れました。

反対しましたが耳もかたむけてもらえず
家庭からお金出さないから迷惑かけてないだろみたいな。
(個人の会社で余ったお金?儲けのお金?で払ってもうと)
まぁとにかく
何言っても無駄だと呆れて放置してましたが

毎日毎日
汚い腕だなーとか
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろとか
思います。

子供がまだ2ヶ月とかの時、
私は寝れもせず倒れそうだった中
タトゥーに何時間もかけたのかーとか思います。

(刺青、タトゥーその物が頭ごなしにありえないと言ってるわけではありませんが自分の旦那がってなると話が違います。)

私の反対の話も聞いてくれずに、
なんでダメなの?と不機嫌になり、
俺プールも温泉も行かないから!とか
まったく的を得てない言葉しか返ってこず。

自分の親には見せれないけど(実家で長袖。)
私の親族には全然見せてるのも気に入りません。

義父義母にちくろーかな笑

コメント

キノピオ🍄

私の旦那も入れてます。
昔若気の至りで入れたやつの
カバーアップと言って…
現在進行形ですが。

呆れて物も言えませんよね💦

きき

自分がストレスになり、辛いなら何だろうと離婚理由になると思いますよ。
うちの旦那も入ってますが背中と胸なので背中はギリギリ少し見えちゃいますがまだセーフなラインなのと付き合った時点で入ってました。
今また入れたいと言われたら大反対だし、意見聞かずに入れてきたなら怒りというか、失望します。
ママリさんの気持ちを考えると、自分が一番育児で大変だったときに旦那は何時間も入れ墨に費やす時間にあてていた。これがめちゃくちゃ腹たちます😵‍💫

なんだか珍しいパターンですね!
個人的には「なる」とおもいます🥺

なぜなら、お風呂やプールに子供といけないとなるとお出かけする幅も減るので育児に関して協力的ではない。っていうのと
あとはお家に赤ちゃんいるのに、刺青時間割いてるので、そこも問題視。

万が一その個人会社が倒産した場合に一般会社への就職が難しいのでは?ということで金銭的予想問題。

結婚前からいれてたわけではないですし、この辺押せば有利で離婚進められるんじゃないかなと個人的に思います😔

まずママリさんの反対の意見に耳もかたむけてくれず自分のしたいようにする時点でどうかと思うので離婚の理由になると思います!!

ファッションとしてタトゥーを入れてる人最近多いですしタトゥーをすること自体は否定はしませんが結婚してお子さんもいるなら家族の意見聞いてするべきだと思いますね😔
バレないとこにワンポイントぐらいだったらまだいいですががっつりだとさすがに嫌ですね😅

はじめてのママリ🔰

うちの夫もタトゥー入ってるし友達にも居ますが、みんなTPO考えて長袖やアームカバーなどで隠してますよ🙄
家の中ではTシャツ着てますが、人が来る時は長袖です。

刺青がどうこうより一般常識や家族への対応がどうかと思います😱
他にも育児に協力してくれないとかコミュニケーションが取れないとか話し合いができないとか、これをキッカケに総合的に考えれば問題が見えてくると思います💦

まずは義父母に相談かと🥲

はじめてのママリ🔰

私の父がそれでした😅
ずっと入れたい入れたいと言っていて、母が入れたら離婚と言っていたので結婚時代は無かったですが、その後離婚してすぐに腕胸背中までヤクザみたいにびっちり入れててそれこそ良い年してきもいなと思います😰

ままり

俺はプールも温泉も行かない!
とかこの先のお子さんや家族の事一切考えず父親になっても自己中心的なんだなとこの一文から読み取れました。

この時点で無理ですね。
これからも刺青以外にも自分中心に考えて子供や家族など二の次になりそうです。

うちの旦那も付き合ってるときに背中に入れると騒いでましたがお金の無駄だしキモいからやめて入れるなら別れると言って思い止めました。10代の時の話なので若気の至りかなとも思いますが。
今入れたら間違いなく離婚します。もうジジイなんでないと思いますが笑