※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お金を使わない趣味🥰皆さん、どんな趣味がありますか?専業主婦で時間は…

お金を使わない趣味🥰皆さん、どんな趣味がありますか?専業主婦で時間は多少ありますが、あんまり自分のことにお金は使いたくないです😌子供が離れてる時間を充実させたいです☺️

私の趣味は、

図書館で文庫や雑誌やファッション本を読む
自分でも小説やエッセイや絵本を書く
ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら散歩する
製パン、お菓子づくり
無課金のゲーム
セルフネイル

このくらいです😌ほかにおすすめがあったら知りたいです☺️費用があまりかからず、ひとりで静かに楽しめるものが好きです😌♥裁縫は苦手なのでハンドメイド以外でお願いします🥲

コメント

みーママ

ミニマリスト目指してるので最近は掃除が趣味です🧹!お菓子やパン作り、私も好きですよくやってます!♡不思議と自分で作った方が太らない気もして…🥰

ままくらげ

私もママリさんと似たような趣味をしていますが、その他にガーデニングとゲームもやっています。

ガーデニングは鉢、土、肥料に拘らなければそれぞれ数百円単位から買えますし、長く使える物なのでコスパは良いと思います。
苗もホームセンターやスーパーの花屋さんで数百円、短いと数ヶ月で終わってしまいますが、品種や気温によっては季節を超えて楽しむ事も可能です。
お子さんとプランターで野菜を育てるのも楽しいですよ!(*^^*)

ゲームも最近のゲームはやり込み要素が多く、ゲーム機とソフトを買ってしまえば数年単位で非常に長く遊べます。
私は今は夜な夜なポケモンとゼルダの世界を旅しています(*^^*)

ラジオ聴いてます📻
投稿を読んでもらうのも嬉しいし、たまにプレゼント当たったりします🙌