※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の痛みや痛みの間隔が気になり、病院に連絡するタイミングがわからない状況です。具体的な指示を求めています。

【内診後の痛みと痛みの間隔について、病院への連絡のタイミングを知りたいです】

夜からお腹の張りと生理痛のもう少し痛い感じのがずっと続いてて間隔は、バラバラなんですが昨日内診グリグリしてもらった影響でしょうか💦
どのタイミングで病院に電話すればいいかわからず💦
2人目の時は本当に痛くなってこれ陣痛だってなり病院ついた頃には子宮口全開でそのまま20分で生まれたのですが、前駆陣痛はなかったので困ってます💦

上二人とも超スピード安産で、予定日超えたことも無く、病院からは少しでもなにかおかしいなと思ったらすぐきてとは言われてるのですが、なんせ今旦那が仕事でいなくてタクシーで行かないといけなくて片道30分ぐらいの距離なので料金もまぁまぁしますしこれで帰されたらしんどいなぁと💦全然我慢できる痛みだし、陣痛ってもっと下痢みたいな痛さだった記憶があるので一応様子見してます💦

どうなったら電話して指示を仰いでもらった方がいいでしょうか🥲
間隔が揃ってきてからなのか、生理痛の痛みがあるから今すぐにでも電話した方がいいのか、ご意見もらえれば嬉しいです💦

ちなみに今日で40w4d、昨日の健診でNSTをする際、赤ちゃんがだいぶ下にいたみたいで心音を取るのに時間がかかりました💦子宮口も柔らかく、2.5センチから3センチ後ろの方が開いてると言うことでした💦

コメント

ゆい(27)

バラバラはどの程度バラバラなんですか??😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中はこんな感じで、先程2回だけですが測ったところ、最初は3分、そのあと12分間隔でした💦

• 9月15日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

バラバラだけど陣痛っぽいような…
    3人目はお腹下したかな…くらいの痛みで全然耐えれましたが10分間隔になったくらいで気づきました!
    1人目の時片道30分かかってましたが陣痛かな?と思った段階で行きましたよ!
    一応電話してこんな感じなのですが…と聞いて見たらどうですか??
    3人目、めっちゃ早いです!
    私もまだまだこんな痛みじゃないよなーと思いつつ念のため病院行ったら6cmまで開いてて(直前の検診は1cm)1時間後には産んでました🤣もしあのまま痛みだけを信じて耐えてたら間に合わなかったかもです!3人目、あっという間に出てきますよ!1〜2人目が超スピード出産なら電話されて見てください😄

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛がずっと続いてる感じなんですかね💦
    ほんとに軽くって感じの痛みなんですけど電話した方が良さそうですかね💦
    昨日の夜21時頃からこんな感じなのでめちゃくちゃ電話するの躊躇ってて💦

• 9月15日