※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

生活費が足りなくなる状況で、残り15日で1万円でやっていけるか悩んでいます。別に2万円ほど余裕を持っておろすべきでしょうか?

【生活費の管理について、残り15日で1万円でやっていけるか、または別に2万円ほど余裕を持っておろすべきかについての悩みです】

9/1日に生活費7万おろして15日の今日、残り1万です。

ダイソーで買い物(3千円)マック🍔2千円、外食一回3千円
ちょっとプラスαの事すると生活できない。

スーパーや薬局への買い物代とは別で、皆さん別にお金下ろされてますか?

うちはその7万円の中からレジャー費も子供のカット💇代も私の病院代も出すので月によっては足りなくなります。

この場合別で2万ほど余裕持っておろしておくべきでしょうか?
レジャー費、外食、など。

というか残り15日。1万でやれますか?いや、やらないといけないんですが、、、
旦那、私、子供は3歳5歳です。

コメント

はじめてのママり

食費は別ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    食費込みの7万円です。
    なぜ足りないのか…
    何もかも一緒にここから払ってるからですかね?

    • 9月15日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    食費込みでの生活費7万は無理だと思います😭15日で残り一万で食費からなにからってことですもんね?😭お菓子と果物とかヨーグルトとかも買えないですよね😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり無理がありますよね?
    ママリ見てたら食費、日用品、レジャー費など全部で10万くらいの人多くて。
    足りないと私のカード使ったりもします💦
    お菓子はほぼ買いません💦
    ヨーグルトは毎日食べさせてるので買いますが…

    食費から何から残り一万、遊びは公園にしてお茶持参。とかならなんとかなりますかね😥今月は貯金なしで私のパート代から1万6千円くらいなら補充できそうです。

    • 9月15日
ママリ

最初の15日で6万使ってしまったということですよね🤔
流石に1万で半月は厳しいのではないでしょうか…。
食費だけでもギリギリかなと思いますが…。

  • ママリ

    ママリ

    食費込みで7万は厳しいですよ💦💦
    食費だけでも値上げラッシュでかなり節約しないとですよね。。。果物とか買ったらアウトです😱
    我が家は食費だけで7〜8万使っちゃってます💦💦
    ビール、お菓子代やお昼(旦那の弁当含む)外食も含んでますがやりくり大変です💦💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そういうことになります。

    ハッキリ、週の予算決めた方がいいですよね💦
    旦那も買いもの行くので(主にストック)同じ財布を共有してます。今週の予算はこれ!と財布にそれしか入れず来月からなってみようと思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり全部込みで7万厳しいですよね💦ちなみに今まで6万円でした。足りるわけもなく毎月私がカードで買い物などしてて💦ということで7万になりましたが無理です。
    果物はバナナのみです。
    食費だけでそれくらい行きますよね?
    私のパートもう少し増やさないと貯金ができないです😰

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もバナナのみです😅
    他の果物は高くて手が出ません💦💦先日義母が立派なぶどうや梨をくれて大喜びしたところです😂
    本当に。
    貯金が中々思うようにできません💦💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ぶどや梨なんて高くて見向きもしないのでいくらなのさえ知りません😂義母さんナイスですね❤️
    貯金するために働き出したはずなのに、毎月決まった額貯金できなくて泣きそうです。
    子供達の熱などで収入ほんと低いですし💦
    とにかく今月はもうお金使わない!を意識してやってみます。

    • 9月15日
ママリ

余裕もって下ろしておく…ってしちゃうと使っちゃいません??
私はあるとつい心が大きくなりがちなので、下ろさず、どうしても無理!となった時にさらに下ろすようにします。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど、下さずに無理な時に私のパート代から補充。という感じがいいですかね。
    毎月イレギュラーなことがあるとは限りませんが、、、今月は特にお金の減りが早くて💦
    残り半分、とにかく質素に暮らします。

    • 9月15日
うに

私は余分に下ろしたら結局あるだけ使っちゃうんで、基本的に生活費全般で12万下ろしてどうしても足りないと追加で下ろします😅
食べ盛りの小学生がいて食費がかさむし。。フルタイムパートで働いてるからついつい週末贅沢したり、、なかなか分かりながらも節約できずです😭
今月は熱で休みすぎてほぼお給料ないから絶望してます😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり全て込みなら10万くらいいりますよね…
    分かります。パートしてるから疲れてるし週末は贅沢したくなりますよね…

    • 9月18日
はんな

普通に食費込7万ってすごすぎです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    足りない時があるので困ってます😅
    無理ですよね?
    でも貯金もしたいなら収入増やすしかないですよね…

    • 9月18日