※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

初めて投稿します!モヤモヤしているので書かせて下さい私には一歳児と現…

初めて投稿します!モヤモヤしているので書かせて下さい
私には一歳児と現在二人目妊娠中なのですが
旦那の姉が初産で里帰りしています。
そこで質問なのですが、義両親が姉の赤ちゃんを溺愛するあまり私の子と愛情に対して違いを感じてしまいます
物あたりから義理姉の方がよくしてもらってるのを見て
モヤモヤしてしまいます。
やはり娘の子の方が可愛いとよく聞くのですが
露骨にしないで欲しいと思ってしまいます。
旦那も見て見ぬふりをするので、頼りないです

コメント

ママリ29

自分の娘の子だからかわいいとかではなくて、自分の娘の子だから遠慮せず可愛がれるという感じではないのですか?
お嫁さんの子だとやり過ぎると文句言われたり嫌われるから遠慮してるとか。あっちゃんさんのお母さんの立場もありますし。
違いを見ていないのでなんとも言えませんが、そんな感じもあるのかなぁと思いました😀

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに自分の娘の子には遠慮とかいらないですよね。
    私に対して遠慮しているのかもしれないですね。
    あまり気にせず 比べないようにしたいと思います😊

• 2月19日
azuuuuuukazu

あっちゃんさんも同居ですか?私は同居してるので、そんなのよく見てますよー。義妹の方が先に妊娠が分かり、つわりがキツイからと実家に戻ってきていたのですが、私も同じ頃体調崩していたのに、義妹はつわりで辛いからとみんなで大丈夫?と大事にされてました。やはり、自分の娘の子が可愛いのか、義両親もよく遊びに行ってますし、義妹も家にも頻繁に帰ってきます。でも、私の子は、休みの日でも朝少しと晩に会えば少し抱くくらい。義父に至ってはほとんど抱っこしませんよ。義妹を羨ましく思う事もありますが、やはり自分も実家に帰ったときは甘えたいと思いますし、孫を可愛がってもらいたいと思うので、お互い様かな?と思うようにしてます。そして、義両親も、嫁の私に気を遣ってあまりベタベタ来ないのかな?と思う部分もあります。でも、やはり、血が繋がった子が産んだ子は可愛いんだろうなとも思います。とまぁ、私も、色々モヤモヤしたりしてますよ💦

でも、私の救いは、娘から見た義祖父母。やはり、内ひ孫は可愛いのか、毎日すごく可愛がってくれます⭐︎あと、旦那も、自分の子の方が可愛いと溺愛してくれてるので、ま、いいか!という事にしました⭐︎笑。

• azuuuuuukazu

azuuuuuukazu

義祖父母は間違いです💦私から見た義祖父母なので、娘からはひぃじぃじ、ひぃばぁばでした💦

• 2月19日
あっちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
同居はしていませんが家が近いんですね。
azuuuuuukazuさんは同居していて
そういった場面よく見ているのですね!
私も実家に帰ったら可愛いがってくれるので
比べてしまって、自分に置き変えてみたらお互い様ですね。
義祖父母さんが毎日可愛いがってくれるのは
嬉しいですね(๑>◡<๑)
私の旦那も娘を溺愛しているので
まぁいっか!と自分達で沢山愛情を注ぎたいと思います😄🌸

みつ

こんにちは!
わかります!(>_<)

わたしはまだ出産してないのでモヤモヤはしてませんが、旦那さんの兄弟でお兄さん夫婦の子供とお姉さん夫婦の子供、待遇が違いすぎて。
お兄さん夫婦の子供→就職祝いのみ
お姉さん夫婦の子供→就職祝い+車

新年の集まりでも、態度全然違うし!
わたしの子供に対してもお嫁さんの子供だからそうなんだろーなと今から期待はしてないです(笑)

わたしの母が言ってました、、
自分が10ヶ月お腹に入れて産んだ娘が、同じように妊娠して10ヶ月お腹に入れて産んだ赤ちゃん、、やっぱり可愛いよ、、と

ちょっと納得しちゃいました(笑)
わたしも10ヶ月お腹に入れておくことの大変さを知ったので、そんな赤ちゃんが大きくなって、同じように10ヶ月お腹に入れてた赤ちゃん、、
血の繋がりも濃そうだなと(笑)

わたしはもあっちゃんさんと同じく露骨に待遇が違うのはどうかと思うし、そんな義理母が好きじゃないのでむしろ干渉されないからラッキーと思ってます♪
わたしの子供も車なんて買ってもらえないだろーけど、その分自分の両親に愛情たっぷり貰うので全然羨ましくないです(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    待遇が違うとモヤモヤしちゃいますね!😵
    平等って難しいと思うんですが
    せめて見つからない様にやって欲しいと思ってしまいます😫笑

やはり娘の子は可愛いんですよね。
    遠慮なく面倒見れたりしますしね(^O^)
    孫を可愛いがってくれる人に存分に可愛いがってもらう方が孫も幸せですよね。
    これからもモヤモヤすること沢山あるかもですが自分達で愛情いっぱい育てたいです。

かなさんも元気な赤ちゃん産んで下さい(*^o^*)

• 2月19日