※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との金銭感覚の違いで付き合いがしんどい。どうすればいいですか?

【金銭感覚の違うママ友との付き合い】

こどもが同じ月齢でよく仲良くしてくれてるママ友がいます。
ただ、金銭感覚の違い?がすごくて。

私はランチは1000円以内、移動は電チャリ、服はユニクロ、ベビーカーもアップリカです。
ママ友は、普通に3500円のランチ誘ってきたり、移動はタクシー、服も高そうだし、ベビーカーもサイベックスの高いやつ?でたぶん家庭の裕福度がうちと全然違うんだろうな。

特にマウント取ろうとしてきたりするわけでもないし、話してて不快感とかはないのですが、庶民の私には付き合いがしんどい😨

こういう場合、みなさんならどうします?

コメント

えリ🔰

自然にフェードアウトします笑
一緒におって気になったり、しんどくなったりする人とこれからも長く付き合える自信もないし気を使いたくないです😂
のちのちしんど〜ってなるくらいなら……って感じです😂

ママリ

少しずつ離れていったらいいと思いますし、向こうも合わないと思って離れていくと思います!

はじめてのママリ🔰

性格が合わない場合であれば今後のお付き合いも無くしていきますが、
話も合うし会っていて楽しい方であれば、私は金銭感覚が違くても仲良くしていきたいなぁと思います🤔
逆に知らない世界を教えてくれそうで興味湧いちゃうかもです笑
実際お相手の方は全然気にしてないかもしれませんし😌
でも今後しんどいお気持ちが増していくようであれば、無理してお付き合いする必要もないですね💦

はじめてのママリ🔰

マウント無いなら持ち物とかの金銭感覚は私は気にならないですが、ランチがしんどいですね‪‪💦‬
回数減らすか、うちにはお高めで厳しい‪‪💦‬と言うか🤔

でも持ち物の違いでも気後れしちゃうような感じなら、合わないって事でフェードアウトかな🥺