※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

離乳食について、7.8ヶ月の赤ちゃんが食欲が不安定で、量が食べられない悩みです。三回食に切り替えるべきか悩んでいます。

離乳食について

なかなか量が食べれないです💦
おかゆも30g用意しますが、半分食べたり、たまに全部食べたりです。
7.8ヶ月は、おかゆ50gが1回での量みたいですが、程遠いです😇💦
ミルクもおっぱいも全然減らず、、、

もう3回食にしようかな〜🥺
少食さんで、早めに三回食にした方いますか🥺??

コメント

ままり

7ヶ月ですが全く食べません!
どうせ食べないのでまだ1回食です🤣🤣

  • ぴいたん

    ぴいたん

    自分で持たないと嫌だ!
    スプーンあげてすくうからちょうだいとちょっと取ったらもう、ギャン泣きで止まらないです🥺
    いつになったら食べるんでしょうね😂笑

    • 9月14日
mizu

上の子がそうでした!
10ヶ月になってすぐ3回食にしたんですが、その頃はあまり量は食べてくれなくて…

その後夜間の授乳を無理矢理やめたら、少しずつ食べる量が増えました!

単に私が授乳しすぎていて、お腹いっぱいだったみたいです😂

  • ぴいたん

    ぴいたん

    確かに夜も私の乳が張るからと毎晩2回ほど泣いたタイミングや気づいた時に授乳してます😂

    昼間も眠そうだったら飲んで〜ってあげちゃってます💦
    ご飯の量が食べれないから、体重増えなくなっちゃうと大変とミルクいつもより多めにあげちゃってました💦

    少しずつ量減らして、ベストなところ探ってみまさ☺️❤️

    • 9月15日