※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、体重3700g。混合育児で母乳10ml→ミルク90ml。飲ませ過ぎか心配。3時間持たせるためこの量。

今日で生後14日なのですが、一応混合育児をしていますがほぼミルク寄りの混合です。
約3400gで産まれて今3700gぐらいあります。
授乳のやり方としては母乳→ミルクの順で飲ませていて、恐らく母乳は10ミリ程かな⁉︎という感じでミルクの量は昨日の夜から90ミリに増えました。
飲ませ過ぎでしょうか?
完ミで90ぐらいが普通だと思うので飲ませ過ぎていないか心配なのですがこの量にしないと3時間持たなくて…

コメント

はちぼう

長男が3400ちょいで産まれたのですが、生後14日目には100飲んでました!
毎回吐き戻しているわけじゃなかったら、飲ませ過ぎではないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    やっぱり体の大きさによってその子その子で適量ってありますよね!
    吐き戻しは絶対しないので今の量がこの子にあってるんでしょうね☺️

    • 9月14日