※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
ココロ・悩み

出産後に切れ痔になりました。同じ経験の方いますか?

きっとカテ違いですが…すみません💦
今まで受け入れたくなかったですが、認めざるをえません😭💦
出産をきっかけに、切れ痔になってしまいましたーっ😱‼️‼️ (汚い話ですみません🙏🏻💦)
大きいトイレの度に、ゆっくり出そうとするものの、形があるものの時は切れちゃいます💦
出産前と比べて、出口が少し突っ張ってるような感じで狭くなって切れちゃうような感覚です😢
分娩時に会陰切開をしたので、縫合してもらった時に少し引っ張られるような感じになっちゃったのでしょうか…🤔❓
切れ痔は治りませんよねぇ…❓❓

同じ境遇の方いらっしゃいませんかーっ😂⁉️⁉️

コメント

えりさ

私はイボ痔でした…
でも、水分とるようにしたり
便器に座ってつま先立ちするといいとか聞いたのでやったりしてたら治りました。
最近のいいと言われる姿勢は
考える人のすわりかただそうです。
あと、力みすぎもNGといってました。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    便器に座ってつま先立ちと考える人座り…切れ痔の私にも効きますかね😅⁉️
    挑戦してみますーっ😁‼️‼️

    • 2月19日
  • えりさ

    えりさ

    日本人は和式の便座が
    排便するのにいい体勢と言われているので
    足を少し高くして和式でするときに近い体勢がいいそうです。
    洋式は座れるからいいけど
    日本人にはあまりよくない形らしいです。
    和式使用時は腸がまっすぐになるため
    排便しやすく、洋式だと腸がまっすぐにはならないそうで
    いらないちからを無意識にいれてしまうため
    痔になると肛門科の先生がテレビでですが言われてました。

    • 2月19日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    そうなんですね…でももう和式で息めないだろうな〜…。。。笑
    考える人スタイルでがんばります😁‼️‼️

    • 2月19日
RISA\(¨̮)/

私はキレではなくて
イボの方なんですが😂😂😂
産院で痔の薬出してもらえませんかね!?😀
私は薬をもらって1ヶ月くらいで治りましたが
やはり便秘やいきみすぎるとまたなります😓

  • みっつみつ

    みっつみつ

    切れ痔に効く薬があるんですかね…😅⁉️
    産婦人科に行く用があるので、その時にあわせて聞いてみますーっ😄💕

    • 2月19日
ゆいゆい

私もそうですよー!!!!
毎回命がけです笑
オシリナ
っていう市販の軟膏塗ってますT^T
塗ってるときは調子いいんですが、
調子のって塗らなくなると再発します😭
切れないように水分多めに摂るようにしてますが、中々治りが遅いです笑

  • みっつみつ

    みっつみつ

    気持ちを分かってくださってありがとうございます😊🎵
    水分だけはよく摂ってる自信はあるのですが、完母な為どんどん持っていかれるんでしょうね😭
    オシリナですね❗️
    病院行って薬がもらえなかったら、挑戦してみます🤗✨

    • 2月19日
deleted user

私も同じです😭😭😭
産んでから切れ痔なりました…😂痛すぎますよね😩😩
けど何ヶ月かしたら治りました☺️病院に行こうか悩むほど痛くてどうしようもなかったですけど治ったのでよかったです😁
はやく治るといいですね😭😭

  • みっつみつ

    みっつみつ

    治ったんですね✨
    羨ましい〜💕
    私も後に続けるように、時を待ちます😁🍀笑

    • 2月19日
madoo

私もなりましたよー
痛すぎて育児で忙しい中でトイレもゆっくり出来ず毎回痛みとの戦いでしたが病院行って薬もらってすぐに良くなりました~

産婦人科でも退院時に薬もらいましたが、その後に肛門科にちゃんと行くように言われたので、ためらいましたが、痛みに耐えられず仕方なく病院へ行きました。

早めに病院行くとあっという間に良くなりますよ✨

  • みっつみつ

    みっつみつ

    肛門科…その壁は高いですが、痛みと引き換えなら、行きたい…‼️✨笑

    とりあえず、産婦人科に行く用があるので、その時に相談してみます😁💕

    • 2月19日
かのかの

私も産後かなり悩まされました😭もう痛すぎて、大きい方したいけど、出したくなかったです!!笑
最終的には、おしりが脈打ってる感じで痛くて、熱まで出ました😭
1ヶ月健診で、相談して薬をもらって徐々に良くなりましたが、今でも痛むときは痛みます😭
早く良くなるといいですね😭❤

  • みっつみつ

    みっつみつ

    熱まででるんですか〜😱⁉️⁉️
    切れ痔…恐るべきですね…😅💦笑
    とりあえず病院に行く用があるので、その時に相談してみます💕

    • 2月19日