※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市守山区在住の妊婦です。里帰り出産で産婦人科を探しています。費用が安くておすすめの産婦人科を教えてください。市外の医院も受診可能でしょうか?

名古屋市守山区在住です。
この度妊娠が分かり、産婦人科を探しています。
里帰り出産予定のため、検診のみの受診です。
1番近いのはフォレストベルクリニックなのですが、待ち時間が長いのと、検診費用が高いとの口コミが多いので、他を探しています。

できれば自費が安く、おすすめの産婦人科はありますか?
また名古屋市民ですが、近くの市外の医院も受診できるのでしょうか?

コメント

mom.

系列のクリニックで出産しました!
(岐阜県ですが)

待ち時間が長いのは、産婦人科はほとんどの場所が長いと思います😓
あとは、時間帯によって待ち時間は全然違いますね!
診療時間の終わりの方に予約すれば、ほとんどの人がいないので割とスムーズに健診とか受けれました✨

費用は確かに院によって差があります💦
し、この系列の院は少し高めだと思います。

私の住んでいる所は、私がお世話になった所と、少し離れたところにもう一つしかなかったので2択でしかなかったです😭
もう一つと比べて費用は少しかかりましたが、入院中のご飯はおいしかったし、院内も綺麗だったし、1番家から近かったのでそこにしました!

出産間近になって陣痛や破水が起きた時にすぐ行ける距離が安心だったので…🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信ありがとうございます。
    いつか検診代も完全無料になるといいですよね💦
    やはり綺麗で良いところはそれなりの値段がするのですね。
    診察終わりの方がスムーズなんですね!良いこと聞きました。ありがとうございます!

• 9月14日
💸空から降ってきて💸

守山に住んでて森永行ってますが
多分個人病院は毎回0〜3000円くらい
どこもかかってくるはずです!
待ち時間も志段味の方で少ない方なのは
神領マタニティかな?という印象です!
初期の検査費用(母子手帳交付前)は
病院により異なります!
市外でも母子手帳のチケットは使えるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神領マタニティ気になってました。
    市外でもチケット使えるとのことで安心です。ありがとうございます。

• 9月14日
にゃん

横からすみません。

3人目を神領マタニティで出産しました!
神領マタニティ、先生と看護婦さんもすごく優しくてアットホームで、手出しもほぼなくとてもよかったのですが、今年の春くらいから分娩やめちゃったみたいです😭😭

間違えて下にコメントしてしまい削除しました。すみません🙇‍♀️