※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お金・保険

生命保険についての質問です。現在の保険内容や支払いについてお悩みのようです。プルデンシャルに加入しており、負担が高いと感じています。保険内容や支払いを見直したいと考えています。

【生命保険の選択と負担について】

みなさんは、どんな生命保険に加入してますか?
月々いくらぐらいですか?

保証内容、保険名前、月々の支払い、差し支えなければ教えてください!

高額医療制度を使っても貯蓄がない場合は保険を使用し賄いたいって言うのがメインで保険に加入してます。

現在、プルデンシャルに加入してますが月々1万円、2月に2万5000円の年払いもしてます。

これが、最近高いな…負担だな…と思ってます。
もうちょっと月々の支払い抑えて浮いた分貯金に回したいな…などなど

現在加入してる保険はプルデンシャルです。内容が

入院、手術したら10万円、10万円の20万円がおりる
死亡したら又は、満期になったら300万円程下りる
もし、入院した場合1日1日5000円ぐらいおりる内容にもなってます。

手厚いプランです。。
実際の所どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在加入されてる保険内容で
手厚いと満足されてるのでしたら
失礼な発言になりますが…


高いな…って思ってらっしゃる割には
入院+手術だと20万
入院だけだと1日5000円はちょっと安すぎるかなと思います😖💦


我が家の場合
夫が個人事業主なので
入院日数が長くなるほど
収入が減るため
入院1日でも入院すれば30万
おりる保険にしてます💦
ケガや骨折の場合もまとまったお金がおりる保険で

主さん、ご主人のご職業がわからないので…
もしもの時
保険で生活費賄える額もらえる保険の見直しするのがいいかもしれません😊


ちなみに保険会社は
日本生命です!
保険内容が生保レディにお任せしてるのでいまいち分かってません😅
保険料は夫が15000円前後で
私が5000円前後だったと思います💦