※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
お金・保険

離婚後に貯金を増やす方法はありますか?

いつか離婚したいなと考えてます。
離婚後も金銭面に余裕を持たせたいと思い貯金頑張ろうとおもいますが、貯金頑張っても財産分与で半分渡さないといけないんですよね。。共働きでわたしが給料を管理してますが、旦那の出費が多く全く貯金できてません。
私の独身の頃の貯金もありません。
財産分与せずに貯めたお金を全部もらうには
何か貯金方法などはありますか?

コメント

はるママ

タンス預金とかですかね?

ぬー

お金をおろして、実家とかに隠してもらうとかはどーですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

離婚した者です。
親権はママさんですか?

私は離婚の話が出た時急いで家の貯金を子供の通帳にちょっと移動させました😂私が通帳の管理をしていたのでバレなかったです。
子供の通帳に入ってるお金は、財産分与で分けなかったのでw子供の通帳に貯金を多めに毎月入れるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

少しずつお金をおろしてまとまったら実家に隠しています。

旦那さんの性格にもよりますが、子ども名義の口座までわけようとはならないパターン多いです。

なのでうちは家計にはまっったく貯金せず100万ないくらいですが、4歳1歳の子ども達の口座に計600万くらいはあり、年間100万ずつ貯金するようにしてます。

結婚してすぐから離婚意識しだしてそのためにそうしました!
へそくりもコツコツ50万くらいにはなりました。
下の子が10歳まで待てば、大学費用プラスαがあるのであとは自分で頑張る予定です!