※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

学資保険入られてない方、どのように学費を貯金されていますか?投資以外でお願いします🙇‍♀️

学資保険入られてない方、どのように学費を貯金されていますか?
投資以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当を口座に積立プラス、学資保険ではないですけど一時払で外貨の終身に入ってます!一時払終身も学資保険とみなすなら求めてる回答と違うかもしれませんが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

欲しかった回答です!
    私も終身検討してまして…!
    外貨の方が良いんですかね?🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    円よりは積立利率が良いのですが、今はめちゃくちゃ円安だからちょっと躊躇しちゃいますよね😭
    わたしは1$=135円で200万一括で入れました🙌
    今だったら、保険料が円固定でドルコスト平均法が使える終身に月払いで入ると思います🙌

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです…すごく円安の今、外貨は躊躇ってしまう部分があって…でも増える時は思い切り増えますよね。
    すごく参考になります🥹✨
    ありがとうございます!!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利率が良いのは間違いないので、為替リスクを承知の上ならアリだと思います🫶
    実際、私が加入したものは15年で解約返戻金がドルで170%近くになるものなので、ある程度円高にも耐えられると判断しました🥰
    納得いく内容で決めれますように✨

• 4月27日
かいり

毎月決まった額を
子どもの普通口座に貯金しているだけです~

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!私も同じです☺️
    回答ありがとうございます。

• 4月27日
ぽむぽむ🐹

円建ての終身してます!!
児童手当はそのまま口座に置いてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    終身検討してまして…もしよければ月いくら掛けていて、もし○歳で途中解約したらどれくらいになるか等教えていただけると嬉しいです😭

• 4月27日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

今出先で証券がないのでざっくりになってしまうんですが、、すみません😖
    15年払い、月1.5万、15歳以降で解約したら返戻金287万とかだったと思います、、返戻金はちょっと額曖昧です。すみません🙏
    大学の進学資金にしたいため、高校生の間は寝かせておいて少しでも返戻金増やしたいと思ってます!!

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやいや!わざわざありがとうございます😭✨
    大体返礼率106%くらいですかね。
    それで据え置きの選択もできるし良いですね🥹
    上の子とき、学資の返礼率が低くて入ってなくて、今からだと掛け金高いしどうしようかと思ってました🥲
    すごく参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

だいたいそれくらいになります!!一括とかで払い込んだらもっと返礼率良いんですが、そこまでの資金が我が家は捻出出来ず、、😖コツコツやってます🥲
    それでも学資より15年払とか10年払いでも結構戻り良いのでおすすめです!!学資だと18年払いのものも多いので、、15年で払い終われるのは魅力的だなとも思いました!
    外貨建ても検討していたんですが、あくまで学資代わりに学費を貯めると明確に決めているものだったので、為替に左右されてお金がいる時にあまりプラスにならなかったら困るなと思ったので円建てにしました!我が家の考え方なので、人それぞれ合うもので全然良いと思います👌
    逆に老後資金は寝かせられる期間が長く、為替や利益の様子を長期的に見ることが出来そうなので外貨建て+NISAで貯めようと思ってます!

• 4月27日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

長々とすみません😭

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど〜!今から入るなら終身の方が戻り良さそうです☺️

私も全く同じ考えです🥹✨
    学資とは別目的で投資するのは全然アリだけど、、学資は必要な時に確実に受け取れる方法を取って、投資は老後など別の目的で長期運用をと思っています!
    本当に参考になるコメント、ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 4月28日