※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

仲地レディースクリニックと新田クリニックでの無痛分娩についての体験談を知りたいです。

沖縄県那覇市にある仲地レディースクリニックって所で無痛分娩をしたいのですが、実際仲地レディースクリニックで無痛分娩した方のお話が聞きたいです。
・無痛分娩での痛み
・母子別室にできるか
・硬膜外の時の痛み、麻酔の副作用
・吸引分娩、会陰切開の時の痛み
・面会、立ち合いができるか
新田クリニックも検討しているので、新田クリニックでの無痛分娩した方のお話も聞けたら嬉しいです!

コメント

ちわ

仲地レディースで無痛分娩しました!
子宮穴が6cm開くまで麻酔は入れないので、思っていたよりも痛みは経験します😅
ただ麻酔入ってからは随分楽になりました!
基本母子同室なので、別室にはできないと思います🙋‍♀️
麻酔の副作用というよりは、促進剤の副作用で吐く人はいるそうです!
吸引分娩、会陰切開の痛みは無かったと思います☺️
今は立ち会いできたと思いますが、私の時は出来ませんでした!
面会は今もできないです🙋‍♀️

• りあ

りあ

ご丁寧にありがとうございます😊硬膜外麻酔の時って表面麻酔しましたか?結構痛みってありました?💦後半になると痛みが増すと良く聞くのですがちわさんはどうでしたか?

• 9月17日
  • ちわ

ちわ

麻酔を打つときは表面麻酔などはなく、そのまま刺す感じでした!
    陣痛の方が痛くて針を刺す痛みはそんなに感じませんでした☺️
    人によるらしいですが、私は麻酔が効いている間に出産が終わったので麻酔を打ってからは痛みはかなり軽減されましたよ🙋‍♀️

• 9月23日