※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳時のコミュニケーションについて相談です。眠くならない時があるので、かまわないで放っておいてもいいでしょうか?

夜間授乳について

最近19〜20時ごろ眠って夜中に一度起きます。
その際おむつを変えておっぱいをあげたあと眠くないみたいでしばらく寝ません。
明かりはベッドの枕元のライトだけつけてるのでほぼ暗闇です。

かまわない方がいいのかなと思って基本放っておいてるんですが、すぐ眠くなるわけじゃないみたいなので普通にコミュニケーションとっていいんですかね?🥺

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

あむ

うちも夜中授乳した後起きてる時あります!
でも放置ですー😅夜は寝る!ってのを1日でも早く身につけてほしいから夜は構わない。けど日中は明るい部屋で存分に遊ぶ!ってのをしてます!
ずっと隣でモゾモゾしてますが、ありがたいことに次女は放っておいたら勝手に寝るので、部屋真っ暗にしてとことん放置してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま暗くしてベビーベッドに置いたら楽しそうにあーうーってニコニコしてます😭笑

• 9月14日
  • あむ

あむ

泣いてなければ放置でいいかなと😂私もさっき授乳しましたが、しばらくモゾモゾして寝ました👏✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優秀でうらやましいです🥺

• 9月14日
  • あむ

あむ

起きてたら気になりますよね😅
    放置してたら泣いちゃいますか?🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度ベッドに置いてみたらふぇんふぇん泣き出したんで軽く抱っこしてうとうとさせてベッドに置きました🥺
    今夜また起きたら授乳終わったらすぐ暗くしてベッドに置いてみます🙄

• 9月14日