※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

お子さんの夜間授乳や夜間ミルクの回数、寝る時間について相談です。5時間以上寝たこともあるが、また3時間半で起きるようになり、寝言泣きも多いです。長く寝てほしいと思っています。

みなさんのお子さんはいつから夜間授乳、夜間ミルク1回になりましたか??
そして夜通し寝るようになったのはいつからですか??

夜2.3回だけ5時間超えて寝てくれたことがあって、このまま寝る時間延びたらいいなーなんて希望を抱いていたのですがそうはいかず😂
またまた3時間半くらいで起きるようになりました。
1回目か2回目の夜間ミルク後からは、寝言泣きみたいなのも多いです💦
寝てくれてる方だとは思うし、この時期だけ!今だけ!と思っていますが、早く長く寝たいとも毎日思います😣

コメント

うちの子たちは夜間断乳しないと夜通し寝てくれたこと無かったです🥲
上の子は10ヶ月頃、下の子は断乳してもしばらく夜泣きしてやっと夜通し寝るようになったのは1歳半とかでした😂

• ママリ🌷

ママリ🌷

わー、長い間お疲れ様でした😭✨
    夜間授乳以外にも夜泣きがありますもんねー😱😱
    回答ありがとうございます!

• 9月14日
ママリ

新生児期が終わってすぐに夜中一回、二ヶ月すぎで夜通し寝るようになりました!
だんだん長く寝てくれるようになると思うので、今だけの辛抱ですね😭
辛いと思いますががんばってください👏💦

• ママリ🌷

ママリ🌷

それはとっても羨ましいです🥺✨
    今だけがとても長く感じますが、頑張ります!!!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ママリ

生後3ヶ月頃には夜間といっても4〜5時頃のほぼ朝に1度起きて授乳をして、
それがだんだん無くなり生後3ヶ月半くらいからはほとんど夜通し寝てくれています😭

• ママリ🌷

ママリ🌷

1回になればかなりいいですよね!
    おりこうさんですね🥺✨
    うちもそうなるといいなぁ、、
    ありがとうございます!!

• 9月14日