※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。切迫早産で自宅安静、仕事復帰予定。家事中にお腹が張ります。仕事不安で逆子と破水のリスクを心配しています。

27w4dになります(^ω^)
今の所逆子ちゃんです。

約1ヶ月前に切迫早産で自宅安静、
家事もしないでと言われ張り止め一日3回出されました。
2週間ほど実家に帰り一日中ずーっと
寝たきりで過ごしました。
そのおかげで子宮頸管4センチまで戻り、
仕事も復帰していいと言われました。

1ヶ月間は有給取っていたので、
今は家に帰ってきて普通に家事してます。
来週から仕事復帰予定です。

張った時に飲んでと薬を出されました。
普通に家事をしているだけでも、
夕方になるとお腹が張って辛いです😓

家事してるだけでも張って辛いのに
仕事復帰するなんて不安です(´;ω;`)
1日立ちっぱなしの仕事です。
逆子とゆうのもあり張りやすいのでしょうか?
逆子なのでもし破水してしまったらとか
考えると仕事するのが不安になります😭

コメント

あーみ◡̈

逆子は張りやすいですよね( ´•д•` )💦
私も逆子ちゃんだったのでずっと
張りどめ飲んでました✩

  • マリ

    マリ

    逆子なおりましたか?😓

    前の検診でお腹張るので仕事辛いですって言ったら、張るのは当たり前だから仕事してみてなんかあったら言って!って言われて😣
    なんかあってからじゃ遅いじゃんって思いました(´;ω;`)

    • 2月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子はずっと頑固な逆子で
    結局治らずでした( ´•д•` )💦

    でもまだまだくるくる回る時期ですし
    大丈夫ですよー(๑›‿‹๑)

    仕事しながらだと張りますよね( ´•д•` )💦
    その先生も中々厳しいですね(><)

    • 2月18日
  • マリ

    マリ

    自然と頭下にしてくれることを願ってます(´;ω;`)

    仕事復帰して2日で検診があるので、その時に辛さアピールしてみたいと思います(´・ω・`)笑

    • 2月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    頭下だよーって声掛けすると
    良いと思いますよー✩

    後は逆子ちゃんは冷えが大敵なので
    体冷やさないようにして下さいねー( ˊᵕˋ ;)

    それ良いと思います!
    でもお腹張ってるのに仕事して
    何かあってからでは遅いですしね(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 2月18日
  • マリ

    マリ

    声掛けは毎日してます(^ω^)
    しつこいくらいに😓笑

    冷やさないように
    気をつけますヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ありがとうございます✨

    • 2月19日
muu*

初めまして!
境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました!

私も2週間前に突然、切迫早産と診断されて2週間の自宅安静に(´;ω;`)
先週の木曜から復帰していますが、保育士をしていますのでとりあえず事務仕事での復帰です。
しかし、あからさまな上司のため息などで、精神的に辛い状態です。まだ復帰して2日なのに…産休まであと1ヶ月が長い。。。
復帰前の病院では、「仕事柄、正直言って復帰はすすめられない。復帰するなら自己責任でだよ」と言われました。
お腹の張り辛いですよね(>_<)そして立ち仕事への復帰不安な気持ち、よく分かります!
初産だからよく分からないし…

アドバイスにも何もなっていないのですが、私で良ければ話聞きますよ!

  • マリ

    マリ

    私も仕事復帰して1ヶ月ほどで産休予定です(^ω^)

    周りに気を使わせてしまうし、
    同じ給料もらってるのに自分だけ楽な仕事するのも辛いです😭

    この前の検診で仕事復帰していいと言われた時、お腹も張るし1日立ち仕事なので辛いですって言ったら、
    仕事復帰してなんかあってからじゃないと診断書書けないって言われて(´・ω・`)
    仕事しろって事ですよね😩笑
    どうせならあと1ヶ月休んで、
    産休入りたいです(´;ω;`)

    逆子なので余計に心配で
    精神的にやられそうです😭😭

    • 2月18日
  • muu*

    muu*


    お互い出産予定日も産休予定日も近いんですね☆
    私も職場で肩身が狭くて、こんなストレスな状態はお腹の子にも良くないだろうな…と思います(T ^ T)早めに産休入りたい気持ちよく分かります!私もカウントダウンしてます(^^;)笑

    仕事復帰してからじゃないと診断書書けないんですね。何かあったら困るから伝えてるのに…って感じですよね(´・ω・`)

    逆子だと不安ですね…
    お腹のベビちゃんはどのくらいの大きさですかー??

    • 2月18日
  • マリ

    マリ

    上司さんに態度に出されるのは辛いですよね(´・ω・`)
    あと1ヶ月の辛抱とはいえ、
    ストレスは抱えたくないですよね😓
    無事に身体と赤ちゃんがもってくれれば、1ヶ月なんてあっとゆーまなんでしょうけど、いつ何があるか分かりませんもんね(´;ω;`)

    先生のキツめの言葉にショックを受けました😩
    ただ仕事休みたいだけで言ってる訳じゃないのにって。。。😭

    自然となおるまで不安です😓

    26w6dの検診で
    1070グラムでしたよ(^ω^)

    • 2月18日