※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の11時からの時間帯は微妙でしょうか?保育園から11時は忙しいかもしれませんが、大丈夫と言われているので気にしなくて良いでしょうか?初めての保活でテンパっています。

保育園見学、11時からって保育園からしたら微妙な時間ですかね?💦

見学希望の電話をしたところ、「来週は都合いかがですか」と聞かれ希望日を答えたら「その日だと11時からなら大丈夫です。他の曜日なら10時からでも大丈夫です」と言われました。

私的に11時からの方が都合が良かったのでその日にしたのですが、後から園のホームページを見たら11:30から昼食のようで、11時だと忙しいのかなと思いまして💦

大丈夫とは言われているのでそんなに気にしなくて良いでしょうか?😳
初めての保活なのでテンパってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

11時だと乳児クラスは昼食の時間かもです💦幼児は活動してると思いますが。
はじめてのママリ🔰さんが活動中の様子が見たいなら10時〜の方がいいですけど、気にしないなら相手方が提案してるので時間は気にしなくて大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり昼食ですよね😳大丈夫と言われてるので気にしないようにします😊

• 9月13日
lmm

案内してくれるのは園長先生や主任の先生で、基本的に保育に入らない先生だと思うので全然大丈夫だと思いますよ☺️

どの時間帯の活動を見たいか、ですよね
10時なら日中の活動見れるでしょうし 11時とかなら もう乳児さんは日中の活動は終盤になり お昼ご飯のご用意始めてる頃かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼がどんな感じか見れるならそれも良さそうですかね😳
    そのまま11時で行こうと思います😊

• 9月13日
いとな

案内するのはクラスに普段入ってない、主任とかフリーの先生なので、園側から指定された時間なら大丈夫ですよ。
園によりますけど赤ちゃんクラスはもうご飯食べ始めてる子もいる時間だと思います。
離乳食はもう出来上がってると思うので献立の見本のご飯とか飾られてるのも見れるかもですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼の感じが見れるのもアリですね😊
    そのまま11時で行こうと思います😊

• 9月13日