※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

姪への出産祝い金、姉からの金額リクエストに悩んでいます。1万円を考えていたが、姉が3万円をくれた。覚えていないで1万円渡すか、正直に伝えるか悩んでいます。姉は子どもが多く、1万円で済ませたいです。

【姪への出産祝い金の金額について悩んでいます】

姪への出産祝い金について悩んでいます。

姪とたまたま出産日が近く1週間違いで産まれた子がいます💦お祝い金は互いにあげ合うかたちになってしまうのですが(姪はまだ若いのでもしかしたらないかもしれません)、姪の母である私の姉から「上の子の時お祝い金っていくらあげたっけ?同じ額渡したいから覚えていたら教えて」と言われました💦

私からは姪に1万円とストローマグをお祝いとして渡そうと考えていたのですが、私が姉からいただいたのは3万なんです💦みなさんだったら覚えていないで乗り切りますか?もしくは正直に伝えて1万渡しますか?

姉は子どもが多く全員の出産祝いはとんでもないことになりそうなので、できたら1万で乗り切りたいです😂

コメント

ママリ*

兄妹への出産祝いと
姪っ子への出産祝いの金額は違うくて良いと思いますよ🤔

• 新米まま🔰

新米まま🔰

確かにそうですよね、ありがとうございます!☺️💦安心しました😊

• 9月14日