※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

石川県の佐川クリニックの無痛分娩について相談中。他のクリニックでの対応に不安があり、体験談を知りたいです。

【石川県の佐川クリニックの無痛分娩について】

石川県 佐川クリニック 無痛分娩
初めての出産で19wです!無痛分娩を希望しています。今は恵愛みらいクリニックで診てもらっているのですが、恵愛は18時から9時の間は無痛分娩の対応が出来ず、陣痛のくる時間によって分娩方法が変わるみたいです😢

能美市の手取川クリニックの口コミが良かったので、今日電話してみたのですが、2月初めの分娩予定が多く、受付できないとのことでした。

インスタで出て来た佐川クリニックを第二希望と思っていたのですが、口コミに無痛分娩をしたけど1人目の普通分娩と変わらなかったや、麻酔を打ってくれるまでが長く地獄など書かれており、不安が膨らみます😞

佐川クリニックさんは紹介状を持って来て貰えば、何週まででないと受け付けないなど無いとの事だったので、その点は安心しているのですが、佐川クリニックさんの無痛分娩を体験された方がいれば、どのような感じだったか教えて頂きたいです😣

コメント

👶

7月に佐川クリニックさんで無痛分娩で出産しました!
私の場合ですが、子宮口7cmほどで麻酔入れました。自然で産む予定だったのですが、痛みで力を抜くことが出来ず、進まなかったため体力に限界が来て無痛に切り替えました💦
クチコミを見ていたのですが、そのような意見があり、あまり意味無いものだと思ってたけど、私は無痛で良かったと思っています。
やっぱり、個人差があるのかなぁと思いました!
ある程度まで開かないと、麻酔がきれてしまうなど、おそらくそういう理由があると思います!それまで、普通に痛いです笑
麻酔を入れた瞬間痛みがほぼ無くなってそこからスムーズに進むほど良いお産が出来ました🙆‍♀️費用はやっぱり高いですが、途中から自然で産める自信が無かったので、後悔はしてません!笑

ruru

2人目佐川クリニックで無痛分娩しました。
計画無痛分娩だったので予定も立てやすく助かりました。
何回かグリグリされて、呼吸法など終わった後
陣痛きたらまず予備の麻酔を入れてその次の段階で本番の麻酔を入れるたですが
お産の進み具合が速すぎて本番の麻酔が本格的に効く前に出産してしまいました笑
でも麻酔のおかげで陣痛中も落ち着けましたし
産後の回復も1人目の時よりはやかったです☺️
(夜中に後陣痛が辛くなった時は背中の管から麻酔追加してくれたりしました!)

女の子ママ

佐川クリニックで無痛分娩で産みました!
最初は自然分娩だったんですけど立ち会いできなかったので痛すぎてメンタルやられて、熱もあり吐いてたりもしてたのでもー無理ってなって無痛分娩にその場で急遽変更しました笑笑
少しは痛みを我慢しなくちゃいけないけど麻酔した途端痛さが全くなくて費用はかかるけどやってよかったなって思います😊

はじめてのママリ🔰

無痛の麻酔が変わったので過去のような事は無いと思います!私も今月無痛受けましたがとても楽で安心して産めました!!無痛を入れてからが快適すぎました😭!!

• りりも

りりも

横からすみません😢
    私も佐川クリニックさんでの無痛分娩をしたいと思っています。

子宮口何センチのときに麻酔をしてもらえましたか?HPには7cmと書いてあり、7cmのときの陣痛って相当痛いんじゃ、、と思い、もっと早く入れてもらえないのか気になっています。

• 11月11日
りりも

突然すみません😭
ここさんは結局どちらを予約されましたか?
私も石川県で無痛分娩を探しており、恵愛みらいクリニックかあらきクリニックか佐川クリニックを検討しています。
アクセス的には恵愛かあらきですが、いずれも無痛の対応時間が限られていて不安です。

手取川クリニックは電話しましたが、同じように分娩予約がいっぱいでできませんでした。
手取川をあてにしていたので、今戸惑っています💦

• ここ

ここ

アプリの通知が来ず、こんなにも回答を頂いている事にも気づけませんでした😭
    お返事が遅くなり申し訳ございません😢
    私は佐川クリニックにて出産する事にしました!恵愛はやはり9時から18時の間に陣痛が来ないと無痛の対応をしてもらえないことが嫌だったので、佐川を選びました!
    荒木は昔からずっとあるので建物が古いのかな?と勝手に思い調べていませんでした😢友達は2人目だからなのか、計画無痛分娩を荒木ですると言っていました!

手取川が良かったですよね😭今回は先に行動しなかった自分が悪いと諦めて、2人目はすぐに手取川を予約しようと思います(笑)手取川で1年前に普通分娩ですが、出産した友達は、予約がなく行った人順で診察なので、有給をとって行っても、今日は休診になりましたと言われ帰らないと行けない事もあったそうです😅無痛はいのかもしれませんが、そうゆうアナログな面でデメリットもあるんだな、、と!

恵愛から佐川クリニックに移りましたが病院としての印象は、エコーの動画の撮り方が恵愛の方が断然良かったです(笑)
    佐川クリニックの先生は、すごく早口で何と言っているのか全然わかりません😆その時は適当に相槌を打って、後で看護師さんにさっき先生は何と言っていましたか?と聞いても、私たちも聞き取れない時があって😅と言っていました(笑)

恵愛も待ち時間が毎回1時間半ほどと長かったですが、佐川クリニックは平日の9時に行けば1時間程、9時30分の予約で前回は2時間半でした、、笑

ですが、私の希望はエコーや待ち時間などではなく、あくまでも24時間無痛対応!!なので、もう他のことは諦めています😅

今はそんな感じです!また何かありましたら分かる範囲でお答えしますので、いつでもどうぞ🥰

• 12月16日
  • りりも

りりも

とんでもないです!丁寧なご返信をありがとうございます☺

私は里帰り出産なのですが、恵愛と荒木と佐川に電話して検討し悩んだ結果、荒木で計画無痛分娩することにしました✨初産なので計画が上手くいくのかな?というのと計画日の前に陣痛が来て自然になってしまったらどうしよう…という不安がありますが。。

手取川はここさんが予約取れなかったと書いてるのを見て、だいぶ初期(8週くらい?)に予約の電話を入れましたが、通われている方ですでに枠が埋まっていると言われました💦

佐川も検討しましたが、やっぱり方針として麻酔を入れるのが遅いとのことで、一旦荒木にしました🥲
    でも24時間無痛は捨てがたくまだ少し悩んでます。笑

もしよかったら分娩後にレポみたいなのをママリに残していただけるととっても助かります><
    私はまだ妊娠中期なのですが、ここさんはもうすぐですね🤍無事に満足のいく出産できることを願っております✨

• 12月16日