※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

クロミッド服用中はのびおりが少なくなりました。妊活用のジェルで補えるでしょうか?のびおりがないと意味がないでしょうか。ジェルを使ったことがある方、授かることができましたか?

クロミッドで排卵前ののびおりがほぼ出なくなってしまったんですけど(クロミッド服用してない時はちゃんとあります)妊活用のサポートジェルで補えますか?

それともちゃんとのびおりが無いと意味がないんでしょうか。

ちなみにこれ使ったことある方授かることできましたか?🫨

コメント

ママリ

ジェルは膣内にしか入りません。
伸びおりは頸管粘液なので、膣より奥から出てます。

出る場所が違うので、
ジェルは伸びおりの代わりにはならないです。

  • なな

    なな

    教えてくれてありがとうございます🤝🏻

    • 9月13日
更紗

クロミッドは頸管粘液、少なくなりやすいです。(内膜も薄くなりやすい)
先生に伝えると、お薬の変更してくれるかもです。

排卵障害で
1人目はセキソビッド+HMG+HCG
2人目はクロミッド+HCG

の治療してました。
2人目の時はなかなか難しくて、アモマの妊活用サポートティー飲んでました。飲み始めて、1ヶ月半後に妊娠しましたよ。

  • なな

    なな

    私の通ってる婦人科に伝えたらクロミッドしかここはないから不妊治療専門のとこ行ってって言われちゃって...
    クロミッド飲んでた時おりもの減りました?

    • 9月13日
  • 更紗

    更紗


    常用していると減る傾向が強いです。内膜も薄くなりやすい薬なので、そこをどうするかは先生次第って感じですかね。

    おりものが少ない?と思う周期もあれば普段通りの周期もありました。

    1人目の時は、クロミッドで内膜が薄くなったので(おりものも少なめ)即やめて、セキソビッド+HMG+HCGを5周期して妊娠発覚でした。

    2人目は3年くらいクロミッド常用してましたね。幸い内膜は薄くはならず、おりものも少ない周期とまぁこんなもんかなの周期とありました。

    • 9月13日