※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

【1歳の子供の夜中の起きる頻度と寝かしつけの難しさについて】1歳の息…

【1歳の子供の夜中の起きる頻度と寝かしつけの難しさについて】

1歳の息子の事です👶
成長がゆっくりで1歳でやっとハイハイできるようになりました!
2週間前くらいから夜中に10回は起きるようになり睡眠不足と体がバキバキです💦
少し前までは寝かしつけも横で添い寝すればそのうち寝てくれてました!しかし今は寝かせるとすぐにハイハイし出して寝る感じになりません💦最終的に寝グズリしながらスクワットで寝かせてます😭
もともと夜通し寝た事はなく2.3回は泣いてましたが外れたおしゃぶりつけると再入眠してくれてました👶
今は夜中泣いた時は基本抱っこしてスクワット級の縦揺れじゃないと再入眠してくれず膝が死にそうです😭
その時も全身ピーンと力を入れてるので抱っこもしずらくて💦
ハイハイし出して刺激があるから夜中に起きるのかな?とか奥歯が生えそうだからむず痒いのかな?脳が成長してるのかな?など原因はあると思いますが同じような体験した事ある方どの位続きましたか😂?
上の子も赤ちゃんの時から寝るの下手で寝かしつけは抱っこで3歳くらいまで夜泣き頻繁で大変な思いしたんですが下の子は真逆で添い寝で寝てくれて良い子🩷なんて思ってたら1歳から大変になってきました💦
睡眠不足と体が悲鳴をあげていて少しでも希望が欲しいです🥲

コメント