※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

【義母の過剰な干渉について】義母がうざいです。※ガルガル期も入ってい…

【義母の過剰な干渉について】

義母がうざいです。
愚痴です😭どうか優しい心で聞いてください!
※ガルガル期も入っています
息子が生まれてすぐ実家へ里帰りしようとしていたのですが、どうしても一目見たいとのことで退院した次の日、超〜寝不足な中やって来ました。開口一番「おもし〜顔!ほれっうんちこくぞ!」まるでバカにされてんのかと思いました😇笑
実家へ里帰り中も何度か義実家へ(車で20分ほどの距離です)その度に、息子を奪い取られ永遠に抱っこ、里帰りが終わりアパートに帰ってくるないなや、現れました義母。私が見とくから買い物でも行って来な〜って言われ、車で出るとすぐに電話で「だめだ!泣き止まない!」といったのが2度ほどありました。(ちなみに義母は無職で超〜暇人です。)
その後もアパートに週1で来ては息子に服やらおもちゃやらを買って来ます...できればお金が欲しい😇
先月は風邪を引いているのに来て、それが見事に息子にうつりRSになりました...看病もしんどくて、これを機に旦那へ義母のストレスをぶつけまくり、週1で来るのやめてほしいって言っちゃいました。旦那も、さすがに来すぎだからちゃんと言っとく!と言ってくれたのですが...
敬老の日だから義実家遊びに行ってもいいですか?と先ほど連絡しても既読無視、旦那が何回か連絡しても既読無視です。笑
マジで子供かよって思います。笑
息子は私の事を察してるのか義母に人見知りでいつまでたってもギャン泣きです。義祖母は良い方なので敬老の日はなんとしてでもプレゼントを渡したいのですが連絡先を義母しか知らず... ってか旦那もしっかりしろや💢

コメント

うわ〜お疲れ様です……😱
距離感がおかしい義母さんですね💦
息子さんに風邪が伝染るかもとか考えないんでしょうか……
自分の欲>息子さんの安全なんですねぇ。
旦那さんも義母さんが過干渉なのを上手くコントロールするなり、「週1で来るのをやめて」を上手く角が立たないように伝えることが出来れば良いのですが……
うちの主人も義実家関係上手くやってくれないのでお気持ち分かります😢
義祖母さんにはプレゼント渡せるといいですね……義母さん大人気ない……

• mika

mika

返信嬉しいです〜☺️!!
    やっぱりおかしい義母ですよね!!!笑
    こんな投稿に共感してくださって嬉しいです…!!
    ほんと、なんで旦那は強く言えないんだろ。はあ〜ストレス溜まります😔笑

のっとさんの義母さんはどうですか〜?
    私はガルガル期が終わらなそうです。笑

• 9月14日

退会ユーザー

旦那さんが防波堤というか上手く取り持つとか、それが出来ないなら妻子を守るように義母に強く言って欲しいですよね……

私のところは主人に金の無心する系義母さんでした!
    主人も主人で断れず、お金を渡していました……😱

私が妊娠中に「これから産まれる子供の為に更に貯金をしよう!」と節約して貯めたお金にも手を付けて義母に貢ごうとしたので、泣きながら義母と絶縁しないと離婚する宣言をして収まりました……😭

いや、でもmimiさんの義母さんの話はガルガル期じゃなくても距離置きたくなりますよ!?笑

• 9月14日
  • mika

mika

えー!!信じられないです😇
    私なら縁切ります。笑
    まじでお金絡み系はほんと無理です...

まじで義母ってろくでもないですよねー❤️‍🔥←
    義母と仲良いとか聞くとなんで!?ってなります。笑

• 9月14日