※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の家族旅行について、30週の妊婦です。2歳の子供がいて、温泉旅行に行くか悩んでいます。体力的に心配なので、産後の夏に行くかもしれません。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

【出産前の家族旅行について】

出産前に家族旅行に行くか迷っています。
2歳の子供がいます。
現在30週で、有給を使って来週からお休みに入ります。
出産前に車で2時間ぐらいのところに温泉旅行に行こうか産後落ち着くまで行くのは断念しようか迷っています。
幸い、今のところは順調なので行けますが、ちょっと歩いただけで疲れてしまうので、2歳の子を連れてくのは大変かなとも思います。
でも産後も2人になるのでそれはそれで大変かなとも思います。
産後行くとしたら、来年の夏ぐらいかなとも思っています。
気分転換にも行きたいかなとも思うので、もし行った方いましたらどうだったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

25週の時にディズニー、34週で軽井沢に旅行行きました🌟
どちらも自宅から2時間半程度の道のりでした!!

2歳の子供がママっ子なので大変な部分もありましたが、旦那にも協力してもらいつつ気分転換にもなったし、産後当分旅行には行けないので私は行って良かったな✨と思います😊

私も30週くらいで新幹線と車で温泉旅館行きました☺️観光はなしで本当に旅館を楽しむだけで徹底的に階段や徒歩を省いたら意外に大丈夫でした。
無理なさらず、上の子抱っこは絶対パパ。一応母子手帳と近場の産婦人科チェックしていければ大丈夫じゃないかなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は上の子がいないので参考にならないかもしれないのですが…

ちょうど同じ週数のときに温泉旅行に行きました!同じく自宅から2時間くらいの場所です🚄
お部屋に温泉がついていて、さらに大浴場や家族風呂もいくつかある旅館にしたので、観光はせず、旅館内だけでゆっくりしました😊
自宅では何となく怖くて湯船に浸かっていなかったので、とてもリラックスできました!

食事も堪能できて満足でしたよ🥰悪阻も終わり、後期の胃の圧迫感がひどくなる手前だったので、本当に産前最後のご馳走でした…!

上のお子さんが男の子ということで、お風呂は旦那さんにお任せできますし、ゆっくり広いお風呂でのんびりされてくださいね💐