※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【うぃず保育園、その他WITH GROUPの保育園にお子さんを通わせている方…

【うぃず保育園、その他WITH GROUPの保育園にお子さんを通わせている方】

週1回英語の時間があるようですが、卒園の時点でどの程度のレベルの英語を身に付けられるのでしょうか?(単語は約〇個覚えた、簡単な英語の質問に答えられる等)

また、希望者は更に外部の英語教室に通わせることもできるようですが、料金はどのくらい掛かるのでしょうか?

公開保育で職員の方に色々質問させていただいたのですが、実際に通われている方のご意見も是非聞きたいので、よろしくお願いいたします😊

コメント

ぬんこ

外部の英語が始まってからは、週1回の英語は0・1・2歳児だけで、3歳児からは外部の英語に通わせるか、無しか、だったような気がします🤔
週1で行ってますが、同じクラスのお友達と習うので、メリットもデメリットもあります…🫣英語に興味でてくれば覚えも早そうですが、興味なしで週1だと行く意味あったかなレベルで卒園の可能性もあるかと思います…🫣2時間で送迎付きで14000円程、教材費とか管理費とかもかかります。教材は難しそうで、まだ使ってる気配ないです🫠ただ、仕事してると送迎がネックで習わせてあげられないこととか、土日に習い事が重なるとかあるので、送迎付きは助かります。
違うグループの本町保育所でも同じような英語が開始されてて50分で半値くらいの値段だったので、どこもこのくらいの金額なのかもしれないです。個人的には、まだ子どもが英語に興味が湧いてない感じなのと身についてないので高いなー…と感じてます笑😅
嫌がらず通ってるので様子見中です🫣
0〜2歳児のはチラッとみた感じ、音楽とか流れてて、楽しく英語に触れるのが第一のような感じかと🤔上の子が別園に通ってた時も英語ありましたが、先生の発音を真似して言ったり、身体動かしたり、絵とか見せながらやってるような感じでした🤔さほど英語は覚えてませんが、色とか、果物は言えるものもありました。ABCの歌は耳で覚えて間違えつつ歌ってました😄
長くなりました、すいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明くださり、ありがとうございます!

やはりデメリットもありますよね...
    上の子はお友達が一緒だとふざけて先生の話を聞かなくなっちゃうタイプなので、下の子はどうかなと😓
    どれくらい身に付くかは結局本人次第ではありますよね。

14,000円ですか🥺
    保育園と提携の英語教室なら1万円以内で済むかな?と安易に考えていましたが、それなりにしますね💦
    でも上の子が通っている英語教室が50分で月1万円なので、2時間送迎付きでそのお値段なら、コスパは良いかも...

授業の内容も教えてくださり助かります😊
    うぃずは英語以外でもカードやワークを使って簡単なお勉強?もしてくれたり、体操の時間もあるし食育もしてくれるし、様々な面で学ぶ機会を与えてくれる良い園だなという印象を持ちました。

ぬんこさんは、お子さんが園で色々と学んできているなと感じる時はございますか?

• 9月15日
  • ぬんこ

ぬんこ

うちも上の子は、我先に騒ぐタイプではないのですが、周りがふざけてると、それにつられちゃってふざけるタイプなのでそこはデメリットかなと😂12人というわりと少人数制なのは良いのですが😂

1万くらいなら✨と我が家も期待しました笑🫣高いですよね😅
    でも平日かつ送迎付きなので、下の子も3歳児からの英語教室目的で入園したいな〜と思ってます🫣
    あとは、布団持ち帰りがなくなったら最高なんですが…🥲
    先生は今年度から新卒さん多くて、人数足りてないかなって思う時があります😅小規模のが手厚かったので余計に感じます😅

上の子はあまりお絵描きとか塗り絵とか、書く系の遊びが好きなタイプではなかったんですが、周りの子がひらがな書ける子が増えてきて、ワークの名前欄に、見よう見真似ですが、ひらがな書こうとする様子が見られるようになってきたところです☺️💮✨

• 9月15日
  • ぬんこ

ぬんこ

いま気付いたのですが、お子さん2人とも同級生ですね、嬉しいです☺️✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、確かに二人とも同級生ですね。
    嬉しいです😆✨

布団にかんしては私も「布団乾燥業者利用してないのかー💦」と残念に思いました。
    しかも0〜2歳までは指定の布団(8000円〜9000円くらい)じゃないと駄目らしく...
    もうベビー布団持ってるから買いたくない(›´-`‹ )

息子さん、一生懸命文字を練習しているんですね、なんとも微笑ましい☺️︎🤍
    子どもが頑張っている姿を見るのは親として嬉しい限りですね。

色々とご助言くださり本当にありがとうございました。
    いただいたご意見を参考に更に熟考いたします🙇‍♀️

• 9月17日