※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

34週5日の初産婦が少量の出血について相談。病院で問題なしと言われ、安静を指示されたが、不安。同じ経験の方いますか?

今34w5dの初マタです。
昨日の夜におトイレに行ったところ、ティッシュに薄いピンク色の血が少量付いていて、焦って通っている病院に電話して指示をあおいだところ、出血が少量なのと、腹痛や破水のようなものは見られないのであれば様子をみてくださいということになり、とりあえず昨日は寝ました。
そして今朝トイレにいくと、また少量の出血(ティッシュで拭くと付く程度)があり、昨日と違ったのは茶色っぽかったことです。
少量ではありますが出血が続いてるので病院に行って内診で見てもらったところ、
確かに出血のあとはあるけど、見たところ問題はない。子宮ケイカンも3センチはあるし、安静にしててください。
といわれ、あと2日で仕事は産休に入るところだったのですが、もう休んだ方がいいよ。と言われました。
つまり今回の出血は何だったのかが気になって聞いてみたら、
おしるしのようなものですね。と言われました。
まだ34wでおしるし❓❗と焦り、大丈夫何ですか❓❗と聞いたら、
安静にしてたら大丈夫だよ。
一応張り止め出しておくね。
と言われたのですが…

似た時期に同じような出血があった方いらっしゃいますでしょうか…❓

コメント

YUKA

因みに先ほどトイレにいったらまた少量茶色の出血がティッシュに付きました!

もち

はじめまして!

私も34w3dに突然おりものに茶色いものが混じり、
その後一本の線のような出血も混じるようになりました😵💦

現在入院中なので助産師さんに伝えると
そのまま内診をしてもらうことに。
内診の結果は、子宮内での出血もないし、
頸管もまだ近々ですぐに産まれる!という長さではないから大丈夫だよと言われました。

おそらく子宮の外の皮膚の薄いところが
切れてしまったのかもねとのことでした。

この週数でおしるしか!?と思うと
ものすごく焦りますよね( ゚д゚)💦💦💦
私も内診前までは1人でハラハラしていました💦

入院中なので安静生活ではありますが、
やはりまだ時々、トイレに行くと色の混じったおりものがついたりしています😭💦

お仕事をされているとのことなので、
お大事になさってくださいね(;ω;)

• YUKA

YUKA

お返事ありがとうございます!
    もにさんも近い週数のときに同じようなことがあったのですね( TДT)
    私の場合はおそらく、9ヶ月だし、子宮ランマク?が少しだけ開いてきて出血したんではないかなぁ?とのことだったのですが、、、
    不安になりますね。。
    仕事はあと1回だけなので今日明日安静にして頑張ろうとおもいます!
    出血なんて今までなかったのでトイレに行くのが恐くなりました💦
    お互い出産頑張りましょうね!

• 2月18日
  • もち

もち

不安になりますよねー😫💦
    まだまだお腹の中で育って欲しいから
    おしるしは困るよー!!と焦っていました💦
    出血はやはりハラハラしますよね😱💧
    私もトイレに行く度に大丈夫かな?と不安です。。。

お仕事はあと一回なんですね💡
    お身体お大事にして無事に元気な赤ちゃんを
    出産できますように(*´꒳`*)

• 2月18日
  • YUKA

YUKA

ありがとうございます💦
    そうなんですよね~やっと産休に入るのにまだ出てきちゃダメー❗❗何も準備できてないよー❗❗と焦ってます( ;∀;)

今まで順調にきた分一気に不安が襲ってきちゃいました( TДT)

元気な赤ちゃん産むために今だけは身体優先で頑張ろうとおもいます(・∀・)人(・∀・)

• 2月18日
  • もち

もち

わかりますー💦
    私も今回入院することになって
    何も準備できていなかったので本当に焦りました(;ω;)💦💦

お仕事もここまでなさっていて
    順調に来ていたらより不安になりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうですそうです!
    ここまで赤ちゃんも育ってくれたんですもん!
    身体を大事にして無事に出産しましょう!!

• 2月18日
弥生

心配ですね。。

私も35週に入ってすぐに出血がありました。鮮血だったのと、赤ちゃんが横位で自然分娩ができないため、即入院となりました。

ウテメリンの24時間点滴5日間で出血が治まったので、今は退院して普通の生活です。安静指示も特にありません。

子宮ケイ管長があり、子宮口が開いていなければ、それほど緊急性はないようではありますが…

自分の直感に勝るものはありませんから、様子が変わったり心配なことがあったら、何度もでも医師に相談しましょう‼

元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね(*^^*)

• YUKA

YUKA

お返事ありがとうございます!
    私も、もしかしたら入院になるかな…?と思いながら病院にいったのですが、特に入院とは言われなかったので緊急性はないのかなぁと思いつつもやっぱり心配になってしまいます( ;∀;)
    そうですね!
    また何かあったら迷わず病院に相談してみます!
    頑張りましょうね出産!

• 2月18日