※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの言葉で自分のしつけが甘いのか不安になりました。

【子供の飲み物を少し出してしまったことについて、友人から「うちの子だったらもっと怒ってる」と言われて、自分のしつけが甘いのかな?とモヤモヤしています】

うちの子だったらもっと怒ってるー!
とか言われて
モヤッとしたことありますか?😂

3歳の上の子が
飲み物を口からべーっと少し出してしまい
普段そんなことしないので
どうしたの?だめだよーと軽く注意したところ
友人に「うちの子だったらめっちゃ怒ってるわー」
と言われました😅

お家によって怒る基準はそれぞれと
思いますが
私はよっぽどのことをしない限り
人の前できつく怒ることをしてません😥

別に気にすることではないのですが
そんなに怒ることだったかな?と
自分のしつけが甘いのかな?と
気になってしまいました(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いって言われたんですか?🤔
私だったらイラッとして強く言っちゃうので、軽い注意で済ませられるのが偉いなって思います❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味だったんですかね!?
    私の捉え方が違っていたかもしれません😱
    もっと注意しないと!という風に捉えましたが…💦

    • 9月12日
ままり

普段しない行動なら"え!なんで!どうした!?"って感じで怒りより驚きの方が先にきそうです😂叱るのは理由聞いてから、ですかね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜
    普段しないというか
    初めて見たので😅
    何度もするならだめだけど
    1回だったのでダメよー
    くらいで済ませました😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わ!私もそれたまに言っちゃうかもです🥲
嫌味を伝えたいわけでなく
その位の注意で済ませられて寛容だね〜優しいね〜
的な意味合いで言ってましたが、
そう捉えられることもあるのだと思い気をつけようと思いました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の捉え方も間違っていたかもしれません😱
    もっと注意するべきと
    捉えてました💦

    • 9月13日
       チョッピー

私ならすかさず…
普段はそういう事しないから心配になっちゃって…って言っちゃいますかね💦💦
自分の考えが全てではないですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😖
    普段しないんだよーと
    私も言うべきでした😅💦

    • 9月13日