※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子育ての負担と旦那との関係について】しんどい。もー、ほんとにしん…

【子育ての負担と旦那との関係について】

しんどい。
もー、ほんとにしんどい。
この先の色々が不安になりました。
聞いてください。
よかったらコメントください。
心身ともに疲弊しているので、批判というか責められるようなコメントは受け付けてません‥

旦那と喧嘩をしました。
理由は私が怒ってばかりだからです。
最近は、ほんとうるさいお前。と前まで言われなかったような言葉遣いになりました。
私も前より口調が強くなりました。
子育てに協力的ではありますが、ただ、自分の負担があまりにも多い。これに尽きて最近怒りが収まらなくなりました。旦那の勤務は3交代なので、私は3歳と3ヶ月の子供のワンオペが多いです。3ヶ月の息子は、乳児血管腫というものの治療で心臓病のお薬を毎日内服しています。副作用の一つに低血糖があるので、夜中もある程度の間隔でミルクをあげ続けないといけない、出先でもどこでも昼間もミルクの時間はしっかり見ておかないといけません‥
そのため夜間も、しっかり寝れるわけではありませんし、最近は寝返りができるようになったので、うつ伏せが怖くて寝てられません。自分1人の時に爆睡して何かあったら‥と思うと怖くて。
旦那は、口では、気分転換に出かけてきていいよ、とか朝も少し寝てていいよと言ってくれます。いい旦那さんだと叩かれるかもしれません。でも、数十分、数時間家を留守にした後に帰ってくると、外出前と変わらない風景が待っているのです。私は、出かけるといってもせいぜい、食材や日用品の買い物です。娯楽ではありません。気分転換させてくれても帰ってきてむしろ倍の仕事が待っているのです。それに、遅くまで寝かせておいてくれても、3歳の子供にご飯もあげてなければ、オムツも変えておいてくれない。3ヶ月の子供も、何時間もミルクの感覚が空いてても、寝てるからとあげようともしません。それに対して私が怒り散らしてしまうんです。結局、遅く起きてやる家事が遅れるだけ。それなら俺が買い物に行くから、とよく言われるのですが、結局、頼んだものがどれも難しくて、ビデオ通話になります。二度手間です。だから何をお願いしても彼にはできないんです。それならもうお前が全部やれ、と言われて、私も怒り狂ってそうすることにしました。実際に、喋らない方が喧嘩にならないしストレスにならないと思いました。下の子の通院にも上の子を連れて行きました。帰って、旦那のご飯もしっかり作りました。ずっと無言を貫いたら彼は隣の部屋に篭りました。私は子供2人と暇になり、寝かしつけも面倒で、2人を連れて買い物に出ました。その帰りで寝かせました。帰ってきてワンオペお風呂、ご飯、子供が癇癪を起こし泣き叫び、下も一緒に大号泣、それでも弱音を吐かずにこの時間までやり抜きました。頼ることはしませんでした。そして今、寝かしつけ前に子供が💩をしているのでそれ待ちです。

もーーほんとに疲れて、私このままこれが続いたら死んでしまうと思いました。
何度が子供に雷も落としました。
そして夜中もワンオペ、ここから3連チャンの夜中含む1日ワンオペ➕休みの日も旦那は友達の結婚式でいません。
私はこのままだと死んでしまいます。半日のストレスが口内炎を生みました。
ねぐずりがひどい下の子にもイラつきました、上の子の些細な行動にも腹が立ちます。それでもグッと歯を食いしばってます。旦那に関しては制御が効きません‥
はあ。なんだか最近は、私の生きがいがわかりません。なんのために生きてるのか。毎日時間に追われ、子供のためだけに過ごす日々。
長々と読んでいただきありがとうございました。
明日は、2人連れて予防接種です。

コメント

ゆき

毎日お疲れ様です。
読んでるだけでママリさんのことを思うと辛くなってしまいました。
しんどいですね🥺
味方であってほしい旦那さんが機能してくれないとそりゃイライラしますよ
3ヶ月の子供1人みるだけでも本当に大変だと思います。
旦那さんはママリさんの様子をみて何も思わないのかな🥲1から100まで言わないと分からない方っていますからね...💦
手を抜けるとこは抜いて息抜きしてくださいね🥺
外食やテイクアウトバンバン使いましょう。
ママリさんが壊れてしまいます😔

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで苦しくなりました。すごくママリさんは大変な状況で頑張っておられると思いました💦

毎日毎日お疲れ様です。
その状況だと誰だって余裕なくなりますし、怒ってばかりになってしまうのは当然だと思います。

旦那さんの育児に対する考え方を変えないと、根本的な解決にはなりませんよね。
ご実家とか頼れればよいのですが、。

まー

お疲れ様です。
私は一人っ子ですが、シングルです。ワンオペの大変さ✖️2人💦想像できます。

旦那さんは察して行動することができないんだと割り切るしかなさそうですよね😥お願い事は細かく伝えておく他なさそうですね💦

私も頼る旦那がいなくて、どこに行っても子供と2人。他の家族を見て羨ましかったり、旦那さんがお風呂入れてもらえる有り難さ、子どもを見てもらえる有り難さを羨ましく思う時が多々あります。

どうか頑張り過ぎず、もう少し適当に家事育児手を抜いてストレス貯めずにやっていってくださいね!子どもに愛情注いでいれば、それだけでも充分だと思います‼️
私ならそれだけ忙しかったから、ご飯めんどくさ過ぎて今日はレトルトカレーなんてざらですし、いい大人の旦那は自分で何かしら食べれるでしょ😆