※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が突っ張っていて不安。産院に相談したが大丈夫と言われた。妊娠中期の症状か心配。経験者の意見を聞きたい。

【妊娠中期のお腹の突っ張りについて】

今23週なのですがお腹がパンパンに突っ張ってる感覚ってよくあることですか?
キューっと固くなるというよりかは、お腹がいっぱいで張り裂けそうみたいな感じです。
昨夜から立つと突っ張ってる感覚があり、夕方産院に電話したのですが、出血や痛みがないなら大丈夫と言われました。切迫とかになってないか不安だったので診てもらいたかったのですが大丈夫と言われてしまった以上何もできずで、妊娠中期あるあるの症状なのかな?って思ったんですけど、みなさんどうですか??

コメント

私は1人目の時からそんな感じです😭
今もママリしながらやばいです。笑
本当に張りますよね…。

次回の診察で切迫かどうか(子宮頸管の長さ)を見てもらえるかもしれませんね。
子宮頸管が短いと危ないですが、長ささえあれば大丈夫みたいです。

もうホントに張り続けてます…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目からそうだったんですね、、何かしらの処置は病院はしてくれましたか?ちなみに今は何週になりますか?🥹

• 9月12日

退会ユーザー

私は問題なし(ただ張るだけ)とのことで、何もなしです🥺
    現在25週です✨

• 9月12日
ママリ🍨

よく起こるのは良くありません😑
1時間に4.5回張るようなら産院に電話してみてもらった方がいいですよ

mama

お腹が張ってるのだと思います!!!
私は、上の子の時から張りを感じやすく、今回も初期から張って、動くたびに張っていたので心配で今日受診してきました。
早産に繋がるような張りではなく子宮が大きくなってきてるから生理的な張りとのことでしたー!!
張りを感じやすいタイプと言われました!!!

連絡して大丈夫と言われたらなにも言えないですよね、、
連絡する時は大袈裟に言った方が次回は見てくれるかもねですねー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週が同じで、なぜか心強いです!!私も生理的な張りならいいんですけど、、
    後は心配性なので、少し思ってしまったらその事で頭いっぱいになっちゃうので、張りを感じやすいのかもです💦
    今日病院でなんか薬とか貰いましたか?

そうなんですよ、痛くもないからこれ以上何も言えなくて😅
    次回の検診は内診して貰えないか交渉してみます!

• 9月12日
  • mama

mama

私も心配性です!!!
    特に妊娠期は尚更🤰
    張りのことばかり考えてるとストレスになるのか張りやすく感じます💦
    なぜか病院から帰ってきてからは安心したのかいつもより張りは少なかったです😉

薬はリトドリン3回内服中ですー!!

私の病院は、お腹張りますと伝えると必ず頸管長とおりもの状態、腹部を押して頚管が縮まったりしないかと念入りに診察してくれます(^^)

• 9月13日