※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が未知の男の子から遊びに誘われており、遠いログハウスへの心配がある。親の都合で断りたくないが、娘が1人で行くのは不安。GPSやスマホも持たせておらず困っている。

小1の娘がいます。

今日娘が、同じクラスの1年生の男の子に
明後日、小学校の先のログハウス?みたいな室内遊び場で遊ぼうと誘われて、娘は遊べるよと伝えたみたいなのですが、

うちの娘は今年の3月に今の家に引っ越してきてから、放課後は、近所の1年生の女の子の家で遊ぶか(お友達の家までは私も付き添ってます)、近所の公園(下の子も1年生のお姉さんたちと一緒に遊びたいと言うので私も付き添っています)で遊ぶくらいなので、よく知らない男の子のお友達(ママの顔も連絡も知りません)と一度だけしか行ったことがないログハウスで遊んでくるというのがちょっと心配です😥

家からログハウスまでは大人の足で18分かかります。
娘が1人でログハウスに行くとなると、20分以上は、かかりますし、1人で自転車では行けません。

男の子の家はうちとは反対側みたいなので、家からログハウスまでは男の子と一緒には行けないです。

子ども同士の遊ぶ約束なので、親の都合で断るのはかわいそうだなと思ってるのですが、うちは、まだ家がちょっと離れたお友達と遊ぶ約束してなかったのと、近所の公園は私が付き添うので、GPSもスマホも持たせていなくて困っています😥

みなさんならどうしますか?

コメント

まま

私なら、ログハウスまで送っていくと思います!
お迎えも行きますね(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹🙏
    そのほうが良いですよね🥺✨

うちの娘は、お友達とログハウスで遊ぶとなったら、お迎えに行く時間までログハウスで楽しんで遊べると思うのですが、

ログハウスからちょっと先の道路の反対側に複合遊具がある割りと大きな公園があります…

ログハウスで遊んでいたのに、やっぱり大きい公園のほうに移動しようよとお友達に提案されたりしたら、お友達と一緒に行ってしまうのでは?と思ったのですが、ままさんはどうしますか?

下の子と一緒にログハウスにいますか?
    それとも、ログハウスに◯時に迎えに行くからと言って、ログハウスを後にしますか?

• 9月12日
ぽに

一緒について行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

娘と同じクラスの男の子と他に、ログハウスに遊びに来るお友達はいるかは聞いていないみたいなのですが、こういう場合って、

下の子と私は同じ場所で遊んでいないほうが良いんですかね?下の子(年中)は私より、娘のお友達を気になって遊びたいと言うかもしれません😅

ぽにさんならどうしますか?

• 9月12日
  • ぽに

ぽに

見える場所で、ちょっと遠くから見てますかね😅
    やっぱり小1って、まだまだ怖いです💦昔の感覚では遊びに行かせないですね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1だとまだまだ怖いですよね😭
    交通ルールがわかっているようでわかっていなくて😭

周りのお友達は普通に1人で来ていたりするので、いつもうちだけ付き添いで、周りのママに、うちは過保護だと思っていそうでしたが、やっぱり今の時代はちょっと怖いですよね😅

安心しました🥺ありがとうございます🥹🙏

• 9月12日
たー

うちも入園前の3月に引っ越して来たのでお友達もお友達の親の顔も全く分からずのスタートでした💦

私は面倒ですが毎回着いて行ってました😂
一年生の約束ってだいたいが会えないですがたまにいたり相手の親がいて連絡先交換したりで一年生はバタバタでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏

同じですね🥹✨未だに学校のことも、お友達も、親もよくわからなくて、不安です😥

やっぱり、毎回着いて行ったほうが良いですよね🥺

なるほど!遊ぶお友達の親の連絡先を交換できたらいいですよね!

遊ぶ場所って公園ですか??たーさんは遊ぶ場所までは着いて行って、
    遊んでいる間もずっとその場所にいましたか🤔?

• 9月12日
たんたん

ついて行きます🙋‍♀️
うちも小1ですが、まだ一人で遊びに行かせるのは無理です😭
うちもよく子ども同士で約束してきます笑
半信半疑で待ち合わせ場所に行くと、相手も来てて、そこから親御さんと連絡先交換して仲良くなったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺うちの近所の女の子のお友達は近所の公園にも、我が家にも1人で来ていて、前に公園で遊んだときは、年中の弟も来ていたのに親の姿はなくて、なんだか私が過保護なのかなと思っていました😭😭

スマホかGPSは持たせていますか?

遊びに行く場所って家から歩いてどのくらいですか?

• 9月12日
  • たんたん

たんたん

スマホやGPSはまだ持たせてないです🤔
    いつも公園なんですが、自転車で5分くらいです!

• 9月12日