※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki♡♡
妊活

タイミング療法での妊活がうまくいかず、体外受精を考えています。31歳の女性が、妊活中に悩みを抱えています。旦那の精液検査や婦人科検査には問題なし。ストレスも感じつつ、専業主婦として暇を持て余し、子供のいない専業主婦の過ごし方について相談しています。

【タイミング療法での妊活がうまくいかず、体外受精を考えています。について】

はじめまして。
吐き出すところが欲しく、初めて投稿させていただきます!

今妊活中でタイミング療法をしているのですが
なかなか授かりません。

去年の1月に流産、その後10月の結婚式まで避妊。
去年11月に妊娠したものの子宮外妊娠でした。
治療を終え2月から妊活再開したのですが
なかなか授からず、周りの友達が出産妊娠したのが
羨ましいと思う毎日です。

旦那の精液検査の結果は問題なく、
私自身も婦人科では問題ないと言われています。

このまま授からなければ、
11月から体外受精へステップアップ予定です。
私が今年31歳、旦那が41歳になるので焦っています。

2度妊娠できたのに、なぜまだ妊娠しないのか。
早く子供が欲しい。

こうのとりキティのくちばしがとれたり、
甥っ子が股くぐりして期待したりw

生理になってから次の生理予定日まで長すぎる。
私も旦那も、子供ができたら大事に大事に育てるし
心の底から愛すから早くきてー!!!

長い嘆きすみません。笑
読んでいただいた方いたらありがとうございます!

いつ妊娠してもいいように仕事をやめて
専業主婦なので毎日暇すぎて考えてばかり。
楽観的に考えてるけど多少ストレスになってるのかなー

専業主婦の方で子供いない方いらっしゃいますか?
毎日どーやって過ごしているのでしょうか?

コメント

まる

人工授精は飛ばして体外ですか??

妊活初めてすぐ自然妊娠後、流産し次また出来たのはちょうど1年後でした。
早く欲しかったので病院に通い最終的に人工授精4回目で出来ました。

私も1度自然にできたのになんでなかなかできないんだろうとしょっちゅう泣いてました

子どもできるまで2年くらい子なし専業主婦でしたが毎日ゴロゴロしてゲームしてYouTube見てました😂
子どもができたらゴロゴロする暇ないから今のうちに楽しんでください!

  • saki♡♡

    saki♡♡

    コメントありがとうございます!

    旦那の精液に問題がなく、基準値よりも良い数値だったので、人工授精は意味無いかなと思い、体外受精にしようと思っています!
    人工授精で半年かけるより、体外受精で早めに授かれたらなと旦那と相談して決めました!

    来月体外受精の初診へ行くので、そこで一応人工授精も相談してみるつもりです!

    ゴロゴロするしかないですよね笑
    私も、子供ができたら暇じゃなくなるから今のうち!と思っているのですが、1年位たつので今は早く一日がすぎて欲しいと思う毎日です。笑

    • 9月12日
  • まる

    まる


    うちも旦那には何も問題ないですが体外は最終手段に取っておきましたよ!

    人工授精4回目でできました。
    そろそろ体外を真剣に考えていた時です。
    体外って確率が高い分ダメだった時のダメージが凄そうでなかなか踏み切れませんでした🥲
    あと値段と人工授精より採卵とか移植で時間がかかるな〜と
    採卵も痛いと言いますし💦

    子どもができた時にと部屋の掃除とかしてましたよ!色々捨てたりしました!
    私はゲームしてたので1日あっという間でした笑

    • 9月12日
  • saki♡♡

    saki♡♡

    え!そうなんですね!
    人工授精って精子に問題がある方だけがやるものだと思ってました!自分たちで子宮にたどり着けないから手助けして子宮の中に入れるのかなーて!

    確かにお金もかかるし痛いって聞きますよね🥺(絵文字使えるのまるさんのおかげで知りましたw)
    まるさんのお話きくと人工授精もありな気がしてきました!
    来月初診行くのでその時にどちらがいいのか相談してみます!

    じっとしてるのが苦手で、ピクミンたまにやるんですけど1時間したら飽きちゃいます笑
    掃除も一日2箇所するようにしてるんですけど、捨てるの苦手なんで断捨離挑戦してみます!笑

    コメント本当に嬉しいです!
    ありがとうございます💗

    • 9月12日
ぼくちんのママ

妊活お疲れ様です。
体外受精で息子を授かりました。流産の経験もあります。
32歳で出産しています。妊活の途中で仕事を辞め、週に1日だけアルバイトをしていました。
専業主婦だったわけではないですが、ちょこちょこ共通点があるなと思いコメントします。

妊活中はつい妊娠や子供のことばかり考えてしまいますよね…ストレスにならないように、できるだけ好きなことをして過ごしてました。
妊娠と関係ない映画をみたり、漫画や本を読んだり。

あとは、部屋の整理がオススメです。不用品をメルカリで売ったりしてなるべく家をスッキリさせてました。赤ちゃんが来てくれた時にも片付いていると助かります😊

応援してますね!!☺️

  • saki♡♡

    saki♡♡

    コメントありがとうございます!

    体外受精は何周期で授かりましたか?
    同じような方がいて嬉しいです!

    メルカリやってみたいんですけど、面倒くさそうってのと、何から始めていいのかやり方が分からなくてアプリダウンロードして終わってます。笑

    応援ありがとうございます!!

    • 9月12日
  • ぼくちんのママ

    ぼくちんのママ

    私はなかなか受精卵が育ってくれなくて😂
    採卵2回→移植1回で妊娠→流産
    採卵3回目→移植1回で妊娠→出産
    という感じでした。私の体質は、受精卵が育ちにくいけれど、着床はしやすいようでした🤔

    メルカリ、本や小物など小さいものから出品して、発送までの日数を4〜7日、と長めに設定しておけば、売れた時もゆっくりと梱包などができて慣れないうちは良いですよ♪

    • 9月12日
  • saki♡♡

    saki♡♡

    おはようございます☀️

    どちらも移植1回で妊娠されたんですね☺️
    採卵は痛かったですか?

    なるほど!!いらない服が大量でいつも捨ててるので、時間あるし挑戦してみようかなと思います!

    • 9月13日
  • ぼくちんのママ

    ぼくちんのママ

    私の行っていたクリニックでは、局所麻酔をして採卵するのですが、私の卵巣は少し奥まったところにあるらしく、痛かったです🥲でも回数を重ねるごとに先生が卵巣の位置のコツをつかんだらしく、痛くなくなりました😊

    無麻酔で採卵するところ、局所麻酔でやるところ、静脈麻酔といって半分寝た状態でやるところ、様々です😌

    服を売るの、とっても良いと思います😊

    • 9月13日
  • saki♡♡

    saki♡♡

    クリニックによって採卵する際の方法は様々なのですね!
    検討しているところに確認してみます!

    • 9月13日
saki♡♡

初めて投稿したんですけど、コメントしてくださる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです!!!
本当にありがとうございます!!