※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹がずっとぽっこりで、引っ込まないことに悩んでいます。ぺったんこお腹は都市伝説?力を入れずに引っ込む人はいる?

生まれてこの方、お腹が引っ込んでた事ないです🤪
お腹ぺったんことか都市伝説ですか?
力入れずに引っ込んでる人なんて存在するんですか?笑

小さい頃は普通にぽんぽこぽんで、
中学生とか高校生の時は、
痩せていても胃下垂だったのでずっとお腹ぽっこり。
社会人になっても腹筋はないし胃下垂なのでぽんぽこりん。
妊娠してぽんぽこぽん。
出産してダルダルぽんぽこ←今ここです🤪

コメント

ママリ

ぽんぽこ……笑
私もぽんぽこ仲間ですが、友達で本当に体がうっすい子がいるので存在した……ってなりました🤣🤣🤣

あづ

若い頃は何もしなくてもへこんでたし、食べすぎてぽっこりしてても朝起きたらへこんでました😌
でも産後は1回もへこんだことありません😂
経産婦でお腹細い人、信じられません😇

すりごま

私、小さい頃はガリガリだったのに中学生、高校生とくびれはあっても三段腹や二段腹、食べた後は妊娠してると思われて席譲られそうになったことが何度もあります😂😂

そして友人や上司と温泉に行くと、正直見た目は私より太って見えてもお腹だけぺったんこ、姿勢がいいのか全く段差ができないみたいな人たち沢山見て驚いた記憶あります😇笑

男性の友人が多い私ですが「なんで細いのに腹だけ出てるの?」と真顔で聞かれたり、妖怪の餓鬼と弄られまくってました😇😇😇

ちなみに便秘ではなく快便です😂