※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊活

不妊治療のタイミングと検査について相談です。病院にいくタイミングや検査内容について教えてください。生理前や生理中がいいのか、卵管造影検査などは普通ですか?院や先生によって異なるでしょうか。

【不妊治療のタイミングと検査について】

2人目なかなか授かれず病院行くの検討してます。
8周期目でリセット待ちです。

1人目も10周期目にできたりとできにくいのかなとは思います。

1人目妊活前にブライダルチェックいきましたが夫婦共に問題なし。夫婦28歳。
生理周期も安定。排卵検査薬で陰性、陽性、毎月確認済み。

基礎体温は1人目の時は測ってましたが、今の妊活では測ってません。

病院にいくのはどのタイミングがいいんですか?
生理前、生理中など。
と、なんの検査をされるのが普通とかありますか?
先生や病院によって違いますか?

よく聞く卵管造撮?とかも怖くて🥲

コメント

ままり😃

毎回卵管造影にで授かっています☺️
ブライダルチェック問題なかったんですね✨😉

基礎体温は遅かれ早かれ測り始めた方がいいと思います。

最初の電話緊張しますよね‼️
生理前とか生理終わって何日とかで採血とかあるので、わたしは初回はとりあえず生理きてすぐ、電話しました!そうするとあちらの方から、いついつきてください‼️みたいな感じで言われて、初回診察の時にこれからどんな検査していくみたいな方向の説明されましたよ〜😎

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですね!!
    卵管造影って痛いですか、、?

基礎体温は明日から始めます!

なるほど!生理きてすぐ!ですね!ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • ままり😃

ままり😃

とりあえず基礎体温と、とりあえず勢いづいた時に電話で大丈夫だと思います🥰

ひとによるとおもいますが、坐薬なしで卵管造影3回やってますが、痛かったことないです✨ちなみに長男の時の一回目は片方が詰まり気味だったらしいですがい、なんか温かい液体入ってきたな…ぐらいでしたよ〜‼️

• 9月12日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですかーーー😂😂
    調べてたら痛いしか書いてなくて不安で🥲🥲

ありがとございます!!
    とりあえず勢いですよね!予約してしまえばいかないとですし😅

がんばろっ🥲ありがとございます。。。

• 9月12日
  • ままり😃

ままり😃

そこばかりは人によるのかなと思います〜‼️
    でも初回の造影は本当緊張して変な汗かいてましたが、拍子抜けしました!不安ですよね‼️

造影の後の未来を考えると幸せ待ってると思って頑張ってください🥰🥰

• 9月12日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます!!
    今さっき電話しました!!

なんか看護師さんに無料相談してからその次に診察でも大丈夫ですとのことだったんで、相談から入ります😊
    そこで色々聞きたいです😌

ありがとうございました🥲🥲

がんばります🥰🥰🥰🥰

• 9月12日
  • ままり😃

ままり😃

最初に相談からできるのいいですね🥰‼️

応援してます🥰🩷

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

タイミング法3周期→AIH5周期→体外受精1回目で妊娠し、今年33歳で出産した者です🥰

初めてクリニックへ行かれる際には生理中でなければ大丈夫だと思います。
超音波エコーや血液検査を行って、今後の検査や方針が決まると😊
ただクリニックよってやり方が色々ありますので、ご不安でしたら直接聞いてみるのがよろしいかと思います✨

検査に関してですが、私が通院していたクリニックは卵管造影をまず受けてくださいという感じで…。
坐薬の痛み止めを使用して検査を受けたところ、全く痛くなくて拍子抜けでした!
卵管が詰まっていると痛いと聞いたりもしますので個人差あるかと思いますが💦

あとは体外受精の治療を開始してから、子宮鏡検査や子宮内膜炎検査等を受ける可能性があります。

• すもも⭐️

すもも⭐️

おめでとう御座います😍

生理中じゃなければ!ですね!
    明日明後日には生理くると思うので終わってからですね😊

やはり卵管造影ですよね、、調べてたら基本それするみたいな感じで、でもすごい痛いって🥲🥲それ聞いて少し安心しました。

とりあえず1人目産んだ産院に不妊相談の枠?があるので聞いてみます🥰

• 9月12日