※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎県立病院での出産費用の総額と手出し額が不明で、病院に問い合わせても未回答。個人病院では即座に分かったが、疑問。情報提供お願いします。

【宮崎県立病院の出産費用の総額と手出し額について教えてください】

宮崎県立病院で今年8月に出産し、退院して2週間ほど経ちます!
いまだに出産費用が総額いくらだったのか、手出しがいくら必要なのか等が不明です…。
病院に電話し聞いてみてもまだ計算ができてないので出来次第病院から折り返し電話しますと言われ2週間が経っています。
上3人は別の個人病院で出産し退院時に総額も分かり領収書も貰えたのに、こんなに日にちがかかるものなのか?と疑問です。

宮崎県立病院で出産された方、総額や手出し額はいつ分かったか教えていただけると助かります!

コメント

4kids mämä♡

今年3月に出産しました(*^^*)
私会計がわかり次第連絡しますと言われてなにもなかったです💦
そのまま1ヶ月検診がありました。その時にわかったような気がします。
出産費用は手出しがなく返ってきましたよ〜(*^^*)
赤ちゃんのミルク代とかは別で払わされましたが、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何も音沙汰ないんですね…🥲
    赤ちゃんの産着代だけは振込用紙が自宅に届きミルク代などの費用は一切払ってないので分り次第の請求のようですね(;_;)!
    近々2週間検診があるのでその時にもう一度聞いてみようと思います😭💭

回答ありがとうございます!

• 9月12日
  • 4kids mämä♡

4kids mämä♡

はい💦心配になりますよね😢
    です!肌着代は振込用紙が来ました!
    ミルク代などは検診の時にお支払いかもです!
    因みに私は6900円でした!

聞いてみた方がいいかもです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診行った時に聞いてみたところ
    連絡できずすみませんでした〜と言われ計算もできてたみたいでした…🙂💭
    46万で収まり我が家も返ってくるみたいですが、ミルク代などの請求はなかったです!
    皆さん払われているなら1ヶ月検診の時かもしれないですね🥲🫧

4kids mämä♡さん、丁寧な返信ありがとうございました!
    不安だったのでコメントいただけて助かりました♡

• 9月15日