※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w1dの初マタで、前駆陣痛の症状が出ています。陣痛を促すアドバイスや同じ経験をした方の体験談を求めています。

39w1dの初マタです。
昨日、検診で子宮口ガチガチの指一本分のところを
先生のグリグリで3センチまで開いてもらいました!

結果、出血もありおしるし?が続いています💦

生理痛のような重い腹痛、腰痛が頻繁にあるのですが
けっこう痛い時間が長く、感覚はバラバラです😵‍💫

これはまだまだ前駆陣痛ですよね??💦
出来れば今週中に陣痛きてほしいなぁって思ってるのですが
同じような妊婦さんいらっしゃいますか?!

また陣痛促せるようなアドバイスがあれば
ぜひ教えていただきたいです👶🏻✊

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い時間が長くて感覚バラバラだとまだ前駆ですかね😖
とにかく歩いたり膝ついて雑巾掛けとかすれば本陣痛につながるかと!!
いよいよですね😊頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり前駆ぽいですよね🥹
    暑さでダラダラしがちなので早く会えるように運動頑張ります✊💕

    アドバイスありがとうございました🤍

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の時は腰痛からの
破水でした!
破水する当日まで
スクワット、階段上り下りしてました😊
張りがあってもやめないで
動くとそのまま陣痛に
繋がったりするよって事で
頑張って動いてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり運動ですね✊
    怠けず産まれるまで頑張ってみますーー!!🥺

    アドバイスありがとうございました🤍

    • 9月12日
ちょめQ

私は予定日を過ぎても全くだったので、子宮口グリグリと
あとは家でテレビを観る時に、足を肩幅より開いて腰を落とし、相撲の四股のようなポーズで観ていると一気に破水しました🤣
友達に教えてあげたところ、たまたまかもですがその友達もそのポーズで見ていた時に破水したようです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お相撲さんポーズですね?!🫨
    その流れに乗っかれるように
    今日からやってみようかと思います🤣✊

    アドバイスありがとうございました🤍

    • 9月12日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    ヤンキー座りのような、でもあえてそこまでしゃがまずに…みたいな格好でした‼️笑
    気をつけながらやってみてください!!🤣

    でも本当にもうすぐ会える時が近付いていますね🥺🌱
    楽しみですね❤️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

感覚バラバラなら前駆陣痛かもですが私は前日健診で今週中には産まれると思うからたくさん歩いてくださいねと言われいよいよかぁーなんて思ってたらその日の夜から生理痛の重い感じの痛みがある感じでまだ大丈夫!こんなんが陣痛な訳ないって思ってたら結局陣痛だったみたいで結局病院ついてすぐ産まれました👶もし心配だったら病院に電話して相談してもいいかもですね!
後ちょっとで👶に会えますね♡頑張ってくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まさにそんな感じで、
    痛くなるたび多分陣痛じゃないよなーって思っちゃってます😂

    あまりにもだったら一度病院に状況伝えてみようと思います👶🏻✊

    アドバイスありがとうございました🤍

    • 9月12日