※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をなくすために、3時のミルクはやめた方がいいですか?生後9ヶ月、完ミで、朝7時までミルクをあげたくない。3時のミルクをやめるべきか悩んでいます。夜間は何時から何時までなのか不安です。

【夜間授乳をなくすために、3時のミルクはやめた方がいいですか?について】

生後9ヶ月、完ミです。
卒ミに向けてまず夜間授乳をなくしたいのですが、離乳食をよく食べさせるためにもなるべく朝7時までミルクをあげたくありません😭

いつも3時ごろ起きてミルクを飲ませてそのまま入眠、5時〜6時に起きて7時ごろ離乳食+ミルクをしていましたが3時ごろのミルクはやめたほうがいいですよね?
今日も3時に起きて麦茶はあげたのですが、現在5時前で全然寝ません...
続けてたらいつか寝るようになるもんなんでしょうか?🥲

そもそも夜間って何時から何時までなんでしょうか...3時起きなら夜通し寝たことになるんでしょうか🥲

コメント

のん

夜通し寝せたいなら辞めるべきだと思います!
癖になってるような。。
寝る前のミルクガンガン飲ませると夜通し寝ますが、どうでしょうか🤔

一度でも起きて授乳したら夜間授乳になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になってる感じありますよね、、、18時に離乳食、お風呂入って19時ごろミルク120飲ませて寝てます!3回食なる前は200飲んでましたが、そのときから夜中起きるのは変わらずです....

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

3時はまだ夜通し寝たとは言えない時間かなと思います。
3時に起きた場合、ミルクなしで寝かしつけは難しいでしょうか?飲む癖がついて、それで起きちゃうのにも繋がると思います。
抱っこしてなんとか寝かしつけして寝てくれるようにしないと、卒乳自体が難しいかなって思います😣
もちろん赤ちゃんによるので、勝手に夜通し寝てくれるようになる場合もあるかと思いますが、卒乳お考えなら3時のミルクはなしで寝かしつけ頑張ってみるのはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたりトントンしたりで寝かしつけしてますが、なかなか寝てくれなくて🥲3時に起きたら1時間とか普通に起きてるんですが、時間かかっても寝てくれるならこのまま頑張ってみた方がいいですかね?🤔

• 9月12日

9ヶ月なら19時から7時くらいまで寝て「夜通し」と呼ぶと思いますね。
3時はお茶でやり過ごして様子見るかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時から7時まで寝てくれたら最高すぎますね👏生まれてから一度もありませんが🥲
    しばらくお茶飲ませるようにしてミルクあげないようにしてみます!

• 9月12日