※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
家族・旦那

旦那の発言にイラッとしました🙄書いてたら長文になっちゃいました。建売…

旦那の発言にイラッとしました🙄
書いてたら長文になっちゃいました。。

建売を購入して、あと少しで引き渡しです。
金消までに住民票を移したりしなきゃだし、その後も引っ越し関係の手続きとか新居の物選んだりとかやる事いろいろ細々あるなぁと思って、旦那にも思った以上にやらなきゃいけない事いっぱいあるよねーって話をしました。

そして車のナンバープレートも変えるのも調べたけど、結構手続きとか面倒そうだねー。みたいな話をすると

仕事でやる事いっぱいあって大変。
車ナンバープレートとか別にすぐやらなくてもそのうちやれば良いんじゃん?
てか、そんな色々たくさん出来ないから今はむり。

と言われました😇

役所行って手続きするのも、郵便局行ったり、子供の幼稚園の手続き、新居の物買いに行く、引っ越し準備、契約してる関係の住所変更、全部私がやりますが。。😐

あなたがやる事は自分の免許証の住所変更と車のナンバープレート変えに行くくらいしか無いけど??🙄
それも書類揃えたりは全部私がやるんだから、車運転するだけじゃないの??

それでそんな色々と出来ないって。。
子育て、家事、幼稚園の役員仕事、引っ越し準備やりながら、書類準備して手続きするのも全部私任せなのにそれくらいやれば良くない?たった1日やる事あるだけじゃん。と言いたくなったのを我慢して無言😶
そのまま旦那も無言で寝室に寝に行きました🫠

仕事でいっぱいいっぱいなんだろうなー
きっと大変だったり色々とあるんだろうなー
仕事終わりで何も考えたくない気分なんだろうなー

とは思うんですが、
やらなきゃいけない事なのに今自分が疲れて大変だからってそんな話されても自分は関係ない。無理。めんどくさい話しないで。みたいな態度ってなんかなぁって気持ちです😮‍💨

めんどくさがりだし、どうせやらないだろうなと期待は元々あんまりしてないですが。でも旦那が家欲しい!と強く希望して買った新居なのに全部こっちに丸投げもどうなのよ?って思っちゃいます🫠

任せちゃってごめんね。ありがとう。の一言で気分は変わるのにな😮‍💨

はーーーーーーーイライラする😖

建売なのでDIYして自分好みの家にアレンジする事だけが今の楽しみです✨
吐き出さないと旦那にぶつけそうだったので投稿させて頂きました🙇‍♀️長々とすみません😭
読んでくれた方がいたら、ありがとうございます💕

コメント

歳の差兄弟ママ

よく言い返さず我慢されましたね!えらいです👏

そして、それだけのやる事をこなしていかなきゃ行けない、こなしていく姉妹ままさん、えらいです👏

読んでて私が一言文句ってやりたくなりました🤣

• 姉妹まま

姉妹まま

こんな時間に長い愚痴を読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️

共感してくれて褒めてもらえて嬉しいですし、気持ちがすこし楽になります🥰
    旦那からもそう言ってもらえたら気持ち全然違うのに😂

全然関係ないですが、お名前とお子さんの年齢見て、歳の差兄弟ってすごく可愛いだろうなぁって羨ましいです💕💕

• 9月12日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

ほんと、何でもそうですけど、ありがとうの一言で変わるのにって思いますよねー!
    だからこそ、私はイライラしてる時こそ、なるべく相手にありがとうって言うようにしてます!

ありがとうって言われたら、イライラ少しマシになりません?イライラしてるんだろうなってのを見るだけでイライラするので、むしろ相手のイライラを抑えるために、それが自分のためにもなるので、言うようにしてます笑

歳の差兄弟、可愛いです♡
    なんか、めっちゃ微笑ましくなります☺️小さいのが2人で遊んでても微笑ましいですが、大きくなった我が子が小さな子を抱っこしてると、「大きくなったなー」って、めっちゃ成長を感じます🙌

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

イラッとで済ませた姉妹ままさんがとっても素晴らしい👏
私ならもうそこらへんの物投げつけて大暴れですよ🤣
本当に手続きって前準備も大変ですよね、あれもこれもスムーズに行くようにどうやったら良い動きになるのか試行錯誤いろいろと考えに考えて🥹
たくさんここで吐きに吐いて下さいね😊

• 姉妹まま

姉妹まま

優しいお言葉ありがとうございますー🥺💕
    そうやって言ってもらえると、とっても気持ち楽になります😌私も内心は大暴れしたいくらいです🤣🤣🤣
    本当、手続きも前準備ももう少し楽にならないのかなー。って思いますよね😭

本当にぶつけられずイライラしてたので、ありがとうございますー💕

• 9月12日