※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

女性は心のリセットを望んでおり、家庭や子育てでのストレスに悩んでいます。喧嘩や子供の対応で疲れ果て、気分が沈んでいる状況で、自分自身を嫌いになっています。気分転換もうまくいかず、憂鬱な日々を送っています。

心のリセットしたい

気分が晴れない

長女ADHD積極奇異型
長女のためにと何かやっても、物足りないらしい
◯◯してくれない!◯◯ほしい!って
やってるよ、ほしいもの1つは与えてるよ
娘を可愛くないと思ってしまう自分が大嫌い

同居してる義両親とも
今は距離を置きたい
義両親の喧嘩の仲裁に入るのに
どれだけメンタルすり減らすことか
1年以上離婚するだのしないだので揉めて
この前また大きな声で大喧嘩
味方呼びたいからって大きな声出すのやめてくれ
子どもたちに聞こえる
プツッと切れて心のシャッター下ろした
必要最低限しか話さない
話しかけられてもスルーすることしばしば
でもこんな対応している自分が大嫌い

ギリギリの状態のところで夫婦喧嘩
子どもつれて家を出た
心がやられている時に長女の対応でさらに疲弊する

夫婦仲直りしたものの
全然気分が晴れない憂鬱
暇さえあれば死について考えてる自分がいる
あとは覚悟だけだなと思ってしまう
気分転換に人と会うのも笑顔を作るのが疲れる
終わってるね

コメント

ままり

大変ですね💦
質問の内容を見てるだけで、ちぴさんがどれだけ辛い中頑張ってるかわかります🥲

私も内容は違いますが、子供が本当に言うことを聞かない子で(おそらく発達に何かあると思います)頭がおかしくなりそうなくらい悩んでいて、元々自分のメンタル的にも弱いのでそこに様々な悩みや夫婦喧嘩などで最近は生きていて何が楽しいのか、自分の感情がよくわからなくなってしまいました。

自分の話をしてしまいごめんなさい😭
本当、生きてるだけで何故か辛くて嫌になってきます…

  • ちぴ

    ちぴ


    すいません今拝読しました。
    コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方😢
    共感してもらえるのすごく救われます😭
    子どものためにどんなに愛情注いでも動いても、思うようにはならないですね。
    見返りを求めるなと言われても、喜ぶ姿・笑顔・成長…求めてしまいます。

    子どものことは誰かに相談できていますか?
    感情が目いっぱいの時の夫婦喧嘩は本当にしんどい。我慢してたものが溢れちゃいます。

    • 9月13日