※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那が黙って借金をしていました。生活費のための借金だといいます。生…

旦那が黙って借金をしていました。
生活費のための借金だといいます。

生活費のための借金だと、
夫婦で返済する義務があると聞いたのですが
隠れて借金されていた場合もですか?

旦那とは離婚するのですが
この借金は生活費のためだからという理由で弁護士つけて借金を半分返してもらう
と言われました。

ギャンブルやのみにいくことも多いので実際ほんとうに生活費のためなのかわかりませんが、、

コメント

wkmam

生活費のための借金なのに奥様に黙って借金したことも知らない状態ってかなり無理があるかと思いますが…
弁護士さんに先に相談されてた方が安心かと思います。
私もバツイチで元旦那がギャンブルや借金癖、浪費が激しく、そういう人に限って脅しのように弁護士が〜金が〜と言ってましたが、結局は脅しで何も行動することはありませんでした。
大体内緒で借金してたんでしょ?
多分払わなくて済む方法はあると思います。
初回は無料相談受けれる事務所がほとんどだと思いますので、そちらに相談したり、離婚が決定しているなら経済的DV隠れてそうですし、市に相談窓口がありますのでそこに相談して保護してもらって、市の提携してる弁護士を紹介してもらったりもできるはずです。(市によるかもしれません。)
まずは相談してみてください。

離婚はものすごく体力使います。
小さなお子様がいるようなので余計です。
使えるもの頼れるものは全て使って甘えて、今が踏ん張り時と思って頑張ってください。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

生活費はもらっていたので借金のことは知りませんでした。

その生活費は借金からだったみたいです。
    離婚話のときに言われました、、

ほんとに離婚は体力いりますね。
    食べないとと思っても全然食欲もないです。
    今が踏ん張りどころですね😭
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • wkmam

wkmam

なんで借金から生活費になるんですかね?
    給料は?内訳を全て出してもらわないと使いこんでの浪費にしか思えませんよね。
    ましてや離婚になるなら相手のことなんて一切信用できないところまでなってるんだし。

法テラスもですが、離婚に強い弁護士さんは必ずいるので一件で決めず、きちんと自分の意思を尊重してくださる先生に出会えるといいですね。
    依頼するかしないかは置いておいて、相談するだけで多分少し気が楽になると思います。

体が資本ですよ!
    子供達と幸せに笑顔で過ごせる日のために離婚を決意したんでしょう?

ただ、バツイチの人間の戯言ですが、離婚してもしなくても多分いつか後悔は必ずしま!
    でも離婚したあとの後悔って結構呆気ないものです!

秋になってきて、どんどん美味しいものが増えてきましたよ!笑
    私は食いしん坊なので、、もう色々美味しくて美味しくて😂
    戦うためにも、お子さん達としっかり食べて、しっかり寝て、体大事にしてください!
    お子さん達のためにも今はお母さんが笑顔で元気でいないと!
    (パルムの期間限定の安納芋…めっちゃ美味しくて幸せで止まらなくなりますよ❤️ご賞味ください🙆)

• 9月11日
  • ぼー

ぼー

お返事おそくなってしまいすみません💦

今日さっそく区役所の無料相談にのってもらいました。
    弁護士さんとの相談は今日は予約がとれず、話せなかったのですが
    区役所の相談員さんとお話しさせてもらって少し気持ちが楽になりました☺️

相談してよかったです。

ほんとに体が資本ですよね。
    離婚の意思は固いので、体力つけて思い詰めずに頑張ります☺️

アイスたべてみますね!!
    おいしそう😋🍠

• 9月12日
  • wkmam

wkmam

応援しています!!!

• 9月12日