※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共感してくれる方がいたら嬉しいです☺️旦那に対しての愚痴です。批判コ…

共感してくれる方がいたら嬉しいです☺️

旦那に対しての愚痴です。批判コメントはいらないです🙅🏻‍♀️
そして読みにくいかもしれないです!

私はお友達との予定を立てる前に必ず○日誰々と遊びに行ってきていい?って何日も前に許可とって子供を旦那にお願いするなり連れてくなりするのに、旦那は明日○○と夜ご飯行くことになった。って、、笑 決定ね、私は許可とるのにあなたは決定かって。きっと許可なんてとる必要ないのに許可をとる私も悪いんだろうけど急に決めるのも何って感じだし。

ミルクあげて、お風呂いれて、お風呂後のケアもしてくれて、オムツも替えてなどなど基本的な事はやってくれてる。そこに関してはすごく助かってるしありがたいなって思うけど結局それって当たり前でそもそもそれをやってるからイクメンって訳じゃなくて、まずイクメンって何って感じだし、😮‍💨
じゃあ保育園の準備してるのはだれ?あなたは子ども用のタンス、服はどこにいれてガーゼはどこにいれてってしっかり把握してる?出かける前の準備も全部私。お願いすればやってくれるけどなんで自分からはやらないのだろうか、やる事が分からないのだろうか。それなら聞けばいいじゃんか。

最近は私も仕事を始めて、確かに毎日じゃないし週に何日も休みあるしたったの5時間半だけど、それでも7時30分からの勤務だから、6時前に起きて自分の支度して洗濯も干して子どもにミルクあげて着替えさせて車に乗っけて保育園に預けて5時間半働いてって家に帰ったらヘトヘト。
そこからご飯作ってって。たしかに毎日しっかりご飯作ってないし洗濯だって溜めちゃう時あるし。でも私なりにちゃんとしようって思ってるのに。洗濯をしっかりやり始めたら、いつまで続くかなって、あーこれ食べたいって○○行きたいって言ったら「また始まったよ」って、叶わないのわかった上で言うのもだめなの?あなたは欲がないからきっとわかんないだろうけど私だって!!って。

こんな事本人には死んでも言えないけど、あなたが正社員になってさえくれればもっとお給料もあがってこんなカツカツな生活しなくても済むのになって。別に私が働かなくてもいいくらい稼いで私にお小遣いちょうだい!なんて贅沢なこと言わないから。とりあえず正社員になってくれーー!あわよくば店長になってくれーー笑
そしたらまた家にいる時間が少なくなるんだろうなぁ。
それもそれで嫌だからならないでくれーーなんてわがままだなぁ😂

見にくい長々とした文章ですみません💦

コメント

あつまる

えぇ..........
正社員じゃない旦那とか正直嫌です..........すみません。
嫁さんに苦労させてる自覚はあるんでしょうか?
なんか旦那さんの上からの立場みたいなのが稼ぎ少ないのに読んでて許せませんでした💦
生活に不安すぎて子供作れないです、わたしだったら💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!正社員じゃないの嫌ですよね〜😅
    小学校からまともに学校行ってなくて今の職場は高校卒業から働いてるところなので(現在21歳)正社員になろうと思えばなれると思うんですけどね!
    確かに俺様系ではあります😂
    授かり婚➕お互い若いってのもあって色々大変です🙃

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

急な予定はマジでイラっとしちゃいますよね💦

うちは、
旦那としても父親としても
100点だなと私は思っているんですが、
急な残業だったり
帰りに寄るところがあるだったり、
とにかく家ではバタバタなので
一秒でも早く多く家にいてほしいのが本音です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😭
    しかもいない時に限ってグズグズでなんでこんな時に限ってーーがほとんどです😂

• 9月11日
ママり

今正社員じゃない方って結構いらっしゃいますよね🤔
正社員より派遣の方が稼いでたりとか普通にありますし!
ただ、正社員になって欲しいなら、その辺は転職なども含めて話し合ってみてもいいと思います!
とても大事なことだと思うので!

男性の『今日はのみ行くから夕飯要らない』とか、急な用を平気で入れるのってなんなんですかね?
こちらは万全な状態でバトンタッチして、しかもよーくお願いしないといけないって何?って感じですよね💦
同じ親なのになんで子供みててってお願いしないといけないのか意味わかりませんよね💦
しかも、頑張ったアピールもしてきて面倒くさいし…そんなのこっちは毎日やってるよって感じですよね💦
イクメンって言葉も大嫌いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校からまともに行ってなくて高校からお世話になってる会社➕自分自身が誰かの下になるのが嫌い(今は店舗の中でも上の方の立場)なので新しく職場変えてもきっとやっていけない性格です🤣

こっちはお風呂とか諸々予定組んでんだよー!って感じですよね😔
    いくらママさんと同じ事してもイクメンでは無いですよね〜😂

• 9月11日
林檎

ちょっとズレた回答で申し訳ないんですが……
うちの父親とそっくりです😂💦

自分は好きに飲みに行ったり晩酌したりしてるくせに、母が出掛ける時は「いつ?」「何時に帰ってくるの?」「どこに行くの?」「メシは?」と嫌味ったらしく聞きまくり……
そして身内の会社(祖父の自営)で働いていたので稼ぎが少なく、でも身内の会社なので転職なんて選択肢は無くて、母と私が使うお金にだけケチでした 笑

うちの母は私が小学生辺りからどんどんストレスが我慢出来なくなり、爆発して私が高校卒業と同時に離婚してました🤣🤣

私も、何も分かってなかった小学生くらいまでは父親大好きでしたが、母への仕打ちがきちんと理解出来るようになってきた中学生くらいからは父親嫌いになり、離婚後は母とばかり仲良くしてます😂💦

「子供もよく見てるぞー。嫌われるぞー」って言ってやりたいです🤭