※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーと抱っこひもを組み合わせて使っている方、ベビーカーと抱っこひものブランド統一について悩んでいます。抱っこひもの使い心地についてご意見ありますか?

アップリカのベビーカーとアップリカのベビーカーに付けられるアップリカの抱っこひもを使ってる方いますか?
ベビーカーに付けられて抱っこが楽々ってホームページに書いてあったんですがどうでしょう?
抱っこひもと言えばエルゴベビーって認識だったのですがベビーカーがアップリカなので抱っこ紐もブランド統一した方が良いのか悩んじゃいます。

コメント

sms13216

ベビーカーをアップリカのラクーナ2014、抱っこ紐はエルゴを使用しています(^^)
アップリカの抱っこ紐も見たのですが結局敏感な子であれば起きてしまうかなといった感じでした…
うちの子は良く寝る子でどこでも寝るし結構起こしても起きない事もあるのでエルゴから乗せ変えたりしても起きません。
ベビーカー好きなんでエルゴ買ったけどほとんど使っていませんし(^^;;
でも7キロ超えたあたりでたまに使うとエルゴでも重たくてキツイなー。と思うくらいなのでやっぱりエルゴにして良かったなと思いました♪

• スズ

スズ

お返事ありがとうございます🌸
    よく寝るお子さんお利口さんですね✨7キロ超えたらエルゴでも重たいのですか💦あと1ヶ月もしたら超えそうなので抱っこひも自体しんどいかもしれませんね💦うちの子もベビーカー好きになってくれると助かるのですが😂抱っこひもって安くないのでお話聞いたらいらない気もしてきました…

• 2月18日
sms13216

4,5ヶ月頃から寝返りやズリバイなどで運動量が増えるので体重の増えが緩やかになってくるのですが、もし今生活していて特に高血圧困っていなければ要らないかもですね(^^)♪
2人目とかお考えであれば連れて歩くのに必要だと思うので今買うのもアリだと思います。
周りを見ていたらショッピングカートで泣かない子はベビーカーでも大丈夫な感じですー!
ショッピングカートでギャン泣きだとベビーカーも厳しいかもですねー(^^;;

• スズ

スズ

二人目出来たら確かに抱っこひもないと大変そうですね!
    どうせ必要なら今買っておいた方が良いですね…御近所に買い物ならベビーカーより抱っこひものが準備簡単そうですし!
    色々とアドバイス有り難うございます✨

• 2月18日
ハル

コランCTSですかね?
今使ってますよ〜(*^o^*)

抱っこ紐で縦抱っこしたままベビーカーにすぐ降ろせて使えるので使いやすいです✨

• スズ

スズ

まさにそれです!実際に使ってる方からの使いやすいって声が聞けて嬉しいです✨近所に行くときとか抱っこひもだけで使ったりしてますか?

• 2月18日
  • ハル

ハル

首が座ったので縦抱っこにして出かけてます〜
    今8キロ弱ですがそんなにしんどくないですよ😊

赤ちゃん本舗で試してから買いました(*^o^*)

• 2月18日
  • スズ

スズ

赤ちゃん本舗でのお試し良いですね!8キロ弱でもしんどくないなら暫く使えそうですね🌸うちの子首座りまであと少しなので、お話聞いたら抱っこひもでお出掛けしたくなっちゃいました!

• 2月18日
ヘリポクター

コランCTS使ってます。

10キロ越えた今でも使えますよ。
今日のお昼寝にも使ったんですが、抱っこして30秒で寝ました(°▽°)
ちょっとかさ張りますが、悪くはないと思います。

ベビーカーは私違うの買ってしまったのでわからないですが、その抱っこひもとお持ちのベビーカー対応しているかはわからないので確認したほうが良いかと思います。

• スズ

スズ

10キロ超えても使えるんですね✨一歳半でも使えるなら多少高くても買って損はありませんね😃❗
    お出掛けだけじゃなくお昼寝にも使えるんですね!ベビーカーに対応してるそうなので前向きに検討したいです🌸お返事ありがとうございました✨

• 2月18日