※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の為、大阪の分娩医院を悩んでいます。初産で無痛分娩希望。千船病院、愛染橋病院、飯島病院を検討中。費用やスタッフの対応を教えてください。

里帰り出産の為大阪での分娩医院を悩んでいます。
初産、無痛分娩希望なのですが、
1.千船病院
2.愛染橋病院
3.飯島病院
を検討しています。
それぞれ出産された方の費用やスタッフの方の対応など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産、無痛分娩で千船病院に通ってます🥺

対応はすごく良くて安心できます。切迫で入院したときも総合病院なので安心できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応が良く安心できるのはいいですね☺️ただ立ち合いがまだ出来ないとのことで悩んでます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いは無理ですね。
    産まれてから2時間の面会のみですね。

看護師さん、助産師さん、先生みなさん丁寧です!
    総合病院なのに個人クリニックのように対応してくれます🥺
    1番人気の先生を選んでるので待ち時間は長めですが😅

24時間無痛対応なのとNICUのある地域周産期母子医療センターに認定されてるので選びました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いや面会は、今後緩和されていくのを期待したいところです!

ちなみに人気な先生教えていただく事出来ますか?

やっぱり24時間無痛対応、NICUがあるのは大きいですよね!参考にさせて頂きます。
    費用は約70くらいで見積もってますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね😂!
    私も立ち会い希望なので😭

北井先生です!
    その先生だけ結構待ってます💦
    あと火曜日の午前中のみです。

そこはほんと安心です!

私は個室希望なので(予約制じゃないためそのとき空いてたら入れる)、時間外の土日だったら(年末年始になる可能性もある)とか考えて多めで80万見積もってます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までに緩和される事、祈ってます🥺

ありがとうございます!
    里帰りだと最初12w頃に行かないと行けないらしく、火曜日の午前と限られてしまうと難しいかもですね😭

無痛、結構かかると覚悟はしてますが80万くらいは予想してた方がいいですね、、ありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約だけ早めにしておかないと人数決まってるので、分娩予約埋まっちゃうとダメになります!

里帰りだと20週までに行かないとです!ただ、妊婦検診を千船で受けないなら行けるときに行って先生は指定しなくていいと思いますよ!
    私は初期から妊婦検診も受けてるので、同じ先生がいいので選んでます!

初産だと15万なので、時間内で大部屋なら65万ですね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは急いで決めた方がいいですね!!
    HPのどっかで12週って見た気がしましたが、色んな病院見てるので混ざってしまってたかもです…20週ですね!ありがとうございます😊

5月予定なのでGWもあるので多めに見積もっときます😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週ごろまでに1回と、無痛なら動画見て30週ごろに無痛外来を受けないといけないです!

GWも高くなりそうですね😂

• 9月11日
むむっちゃん

二年前ですが飯島病院で出産しました!
飯島病院だと和痛分娩なので
子宮口が5㎝開いてから麻酔の処置になります。
なので2人目というのもありギリギリまで悩んだのですがやめました💦

予定日超過の計画誘発分娩で出産一時金(42万)+ 手出し11万くらいでした!

スタッフさんは良い方ばかりでしたよ🧐医者は、無駄なことは言わないけどこちら側から質問したらしっかり答えてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口5㎝からの麻酔なら、結構痛み耐える感じですよね😢

無痛分娩でも計画無痛以外は、子宮口ある程度開いてからの麻酔になるとよく見るので和痛も無痛も同じ感じなんですかね🤔

スタッフさん良い方ばかりなのは安心です!先生も質問答えてくれるの嬉しいですね☺️
    めんどくさそうにされる方もいるので…

• 9月11日
  • むむっちゃん

むむっちゃん

結構痛み耐えました😖
    なのでもうしなくて良いかなーってなっちゃいました💦

そこまで調べてないのでわからないですが陣痛進んでから麻酔入れる感じだとそうだと思います😭

エコーとかも長めに見てくれたりしてました😊

ご飯も美味しくて全室個室なのもよかったです😆

稀なのかもしれないですが分娩が重なり手術室で普通分娩しました😱

• 9月11日
かえ

まだ産んでないのですが、愛染橋病院に通っています。
実際の費用は分からないですが、一応書面上では普通分娩約49万、個室1泊1万〜、無痛分娩10万のようです。
私は1人の先生固定で診てもらっているので他の方はわかりませんが、とても優しく丁寧です。看護師さん助産師さんも、若い方・ベテランの方みんな良い方ばかりで雰囲気がいいと感じています。
立ち会いと面会は現時点で夫のみ可能です。
初診めちゃくちゃ待ちました(1〜2時間?)が、以降はスムーズです(10〜20分)。
ただ、無痛分娩の予約が12週から取れるのですが、私は12w0日の午前に行ったにも関わらず運悪くキャンセル待ち3番目となりました。近い週数の方で◯人まで、と決まっているようで、たまたま重なったようです。もう悪阻がしんどい時期だったので転院もしんどくて、私はそのまま愛染橋にしましたが💦
それ以外は今のところ満足で安心して通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    12w0dでキャンセル待ち…
    里帰りなので予約取りに行ける日限定されるので取れない可能性高いですかね😂
    距離的には1番通いやすいので悩んでいたんですが…

• 9月12日
  • かえ

かえ

私も絶対無痛!って思ってたのでショックでした😨今はもう諦めました笑
    そうですね...私の運が悪かっただけかもしれないですが、先生からも初診の頃から、キャンセル待ちになる可能性はあるからねとずっと釘を刺されてました💦
    私も最初千船と迷って、距離で決めました。無痛は残念ですが、健診通いもしんどいので、ここでよかったかなと現時点では思ってます🙇‍♀️

• 9月12日
  • ma*

ma*

横からスミマセン!
    愛染橋平日の昼間の内に産まれそうやったらキャンセル待ちでも多分無痛してくれますよ☺
    私も3人目はキャンセル待ちだったんですが、陣痛強なった時に麻酔科の先生に相談して無痛にしてくれるって〜って言われました🤟残念ながら採血して麻酔の準備してる間に間に合わずに産まれましたけど、、😂(採血のお金だけバッチリ取られました…笑)

初産でも同じだと…思いたい……

• 9月19日
はじめてのママリ

千船さんで出産しました☺️たまに辛辣な看護師さんもいましたがほとんどの方が優しくて丁寧で親身になってくださって大満足でした☺️
無痛は初産だと15万だと思います。(値上がりしてたらごめんなさい)
私は普通分娩でしたが、周りの人から聞く限りでは子宮口5センチくらい開くまでは何だかんだ理由をつけられて麻酔は入れてもらえないと思います。
すぐに入れちゃうと陣痛が遠のいてお産が進まなくて帝王切開になることが多いからかもしれません。
でも5cmまでの痛さは全然序の口ですよー☺️がんばってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方が優しいんですね!口コミで看護師さんの対応があんまり…っていうのもみたので不安でした。
    初産は+15万でした!

子宮口5センチの痛みは序の口なんですね、なら尚更無痛分娩にしたいです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今年の5月末に愛染橋病院で無痛分娩で出産しました!

里帰りだったので先生に見てもらった期間は少ないですが、とても優しかったです。

出産後の看護師さんや助産師さんもとても優しく色々教えてくれました。

上の方も書いていらっしゃる通り12週と3日目に母に無痛の予約に行ってもらいました。キャンセル4番目でしたが繰り上がりで出来ました。4番目で繰り上がれたのは奇跡と言われたので、無痛をするならとりあえず早めにいくことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ里帰りで参考になります!
    一度も来院した事なくても、母に無痛の予約取ってもらう事可能なのでしょうか?
    キャンセル待ち覚悟で予約に行った方がいいですね🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうですね^^
    通っているクリニックから愛染橋病院に分娩予約を取ってもらい、12週に母に行ってもらいました!

初めて通院したのは里帰りしてからです!

愛染橋で無痛をしようと思うなら、とりあえず12週に入ったら早めに予約するのがいいと思います!

もうこればっかりは出産する人たちの予定日の被り具合によりますね( ; ; )

• 9月14日
はじめてのママリ🍊

飯島病院で先月出産してきました。
平日時間外で新生児拡大マススクリーニングを受けて予約金10万の内5万返ってきました。無痛なしですいません。
無痛希望してないと伝えたら、「そうなの?!すごいね」とスタッフさんに言われたのでほとんどの方が無痛されるのかな。

スタッフさんは優しかったです。厳しそうに見える方もいましたが話したら優しい方でした🤣母乳指導を今まで一番ゆっくりしてくれました!3人目ですが初めての完母よりの混合です。先生も診察はサッパリしてますが質問には答えてくれます。
立ち会いも可能でした😊

無痛だと西川さんが有名ですね〜。退院が早いのと検診が時間かかるみたいで私は候補から外しましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛希望の方増えてると聞きます!!
    今から痛みが怖く無事に出産できるのか不安で、出来るなら無痛がいいなと考えてます。
    1人目なので母乳指導ゆっくりしてくれるのは助かります!

西川さんは費用がお高いと聞きました。健診時間は里帰りの為数回しか通わないと思うのでそこまで気にしません!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

初めてだと色々心配ですよね。私も一度ぐらい無痛もしてみたいです☺️

西川さんは高いと聞きますが、千船病院も高いんですね!西川さんでも80万はあまり聞かないのでビックリしました!ガッツリ無痛なら西川医院か脇本産婦人科(原則計画分娩)が周りでは多いです😊

• 9月15日