※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜泣きが続き、育児に疲れている。早く働かないと言われ、ワンオペで育児中。仕事と夜泣きの両立が心配。対処法を教えてください。

現在生後9ヶ月、夜泣きが朝まで5~6回続きここ数ヶ月まともに眠れていません。夫の給料が大幅に下がった為、早く保育園預けて働いてくれと言われました。夫は夜泣きの対応はせず、朝1時間ほどの間に子供の朝ごはんを担当します。帰りは子供が寝た直後くらいに帰ってくるのでワンオペで育児しています。昼寝の時間も短いので私は休む時間がありません。今でもこんなギリギリの状態なのに仕事までやりだしたら倒れてしまいそうです。同じように仕事しながら朝までひとりで夜泣き対応を乗り切った方いますか?

コメント

ままり

我が家も下の子が夜泣きひどかったですー😭😭
ふたりとも保育園に10ヶ月から入ってます!
おっぱい吸ってた時期はもう
夜泣きするたびにおっぱいで
黙らせる。そのまま私も寝落ちしてました😂💦

卒乳したあとはおしゃぶりだったり
息子は私のクマの抱き枕が気に入ったらしく
ずっとそのクマの耳をしゃぶってました。笑
仮に夜泣きしてもクマの耳を吸わせたら
大人しくまた寝る、って感じで、楽だったんですが
娘が大変でした、、
そういうものが見つからなかったんです😭
気に入ったぬいぐるみとかもなく。。😱

息子の夜泣きはぬいぐるみに救われましたね、私は🤣笑

娘の時は本当にキツくて
お腹ポンポンたたいても
それがいやだって、手でのけぞられて
泣いて😱😱
息子が起きちゃうんじゃないか、ヒヤヒヤしながら。。

でもどうにもできないので
見守る。。それだけでした..

おまけに私の旦那も
朝9時に仕事にいき、夜中の1時に帰ってくるので
夜泣き対応は、私1人ですよ!

今でも寝かしつけ1人です🥲🥲

aya

私もずっと夜泣きに悩まされていました💨
夜中、添い乳してますか?
うちは夜間断乳したら嘘のように夜泣きがなくなり、息子が産まれてから初めて朝まで眠れて感激しました😭✨

はじめてのママリ🔰

働いてくれというなら夜泣き対応してもらいましょう!育児してもらいましょ!
休みの日はどうしてるんでしょう?ママリさん、寝てくださいね!