※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

16週の妊娠で、つわりが落ち着いてきたが、牛乳や豆乳を飲むと吐いてしまう。体質の変化に戸惑いつつ、カルシウムはサプリで補うことにします。

前よりつわりが落ち着いてきた16週です。

吐く回数も減ってきて、やっと美味しくご飯が食べられる…と思っていましたが、牛乳や豆乳を飲むと毎回吐いてしまいます。

妊娠前は全然そんなことも無く、アレルギーも無かったのに…やっぱり妊娠すると体質が変わるのでしょうか🥲
飲んだ後は何故かムカムカ、口の中がいつもより変になります。

特に便秘なのですが、お腹の張りや嘔吐感が強くなると何処かで読んだので、やっぱり乳製品はダメになったのね…と、ちょっとショックでした😊

カルシウムはサプリで補うことにします🥲

コメント

N👶🏻

妊娠すると体質も味覚も変わりますね💦

私はお肉大好きだったのに食べれなくなりました。
(今は出産して食べれるようになってます✨)

• えび

えび

そんな兆しが無かったので、まさか乳製品がダメになるとは思ってなかったです😭
    お肉食べられるようになって良かったです💖

• 9月12日
ママリ🔰

ムカムカや嘔吐しんどいですよね😭…

私も少し前まで、牛乳を飲んでる時はうまっ!とスッキリするものの、飲み終わると吐き気が込み上げてきて嘔吐してしまい…
しばらく乳製品を避けてたことがありました🥲

でもここ1ヶ月くらいは、牛乳を飲んでも吐かなくなり、飲めるようになりました🙆‍♀️!

食べれる飲めるものの範囲で、好きなもの摂取してお互い乗り切りましょう♡^ ^

• えび

えび

一緒です🥲私も牛乳大好きだったので、ちょっと悲しいです…
    早く治まることを祈ります😭

• 9月12日