※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶っていつまで使いますか?生後9ヶ月になります。そろそろ哺乳瓶卒…

哺乳瓶っていつまで使いますか??
生後9ヶ月になります。
そろそろ哺乳瓶卒業に向けて、徐々に哺乳瓶以外(ストローマグ等)で飲む練習をさせていった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいを目安ですかね。
まだ哺乳瓶以外で飲み物を飲ませた事がないという事でしょうか?
8ヶ月ならマグとかにして良いと思いますよ。コップ飲みの練習でも良いです。
マグなら意外と上手に吸えますよ。
コップも最初はカチカチしたり入れすぎたりとありますが数ヶ月後には上手に飲める様になると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    説明が不足してましたね💦
    ミルクを今普通に哺乳瓶で飲んでいるのですが、ミルクを哺乳瓶で飲ませるのっていつまでだろう?とふと思い、質問しました😭
    ミルクも哺乳瓶以外のものでも飲めるように、そろそろ練習した方がいいのかな?と悩んでいます😭
    ちなみに、今水分補給用の飲み物はストローマグを使っています。(水、麦茶は嫌がって殆ど飲んでくれませんが、りんごウォーターだけは飲んでくれます😭)コップ飲みは少し練習し始めました…!まだ下手っぴですが。😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの話ですね!
    ミルクも一歳くらいを目安にマグとかにしていって良いと思いますよ!

• 9月11日